GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

帰省と朝ごはん記録

こんばんは。
今夜は少し夜更かししています。^^;


先週はまた用事があって2泊3日で実家に行って来ましたが
そのうち1日は友人と会う時間があったので出掛けてきました。



行きの新幹線で、富士山が綺麗だからご覧くださいという
車内アナウンスがあって、私も思わず写真をパチリ。
ちょっと雲がかかっているけどよく見えました。



京都駅で買った焼肉店「焼肉 弘」の焼肉弁当です。
冷めていてもお肉が柔らかくて美味しい。



実家の最寄り駅に到着したら、まずはいつものカフェで
エネルギーチャージします。
駅からは徒歩10分弱なのでそれほど遠い道のりではないのですが
帰省時の荷物はいつも多めで肩にずっしりと来るのです。


午後から実家の用事を済ませて、一段落。
翌日は友人とランチ&ハイキングに。



久しぶりに行ったパンが食べ放題のレストランです。
ここは昔も今も変わらず人気があるようで
あと30分到着が遅かったら満席になっていたかも!?



" サーモンのブランケット ディルの香り "


サーモン入りのクリームスープはバターとディルの香りが
効いていて、とても美味しかったです。



パンは、コーン、オレンジ、あと1つは忘れました。
(奥は友人の分です)



お代わりをして、雑穀、抹茶のパン。
せっかくの食べ放題なので5つ食べちゃいました。



食後にアイスカフェオレ。


このあとは近くの公園まで移動してハイキングコースを
歩きました。



桜が終われば次は藤の季節ですね。
良い香りがしていました。






夏みたいに日差しが強かったけれど
春のお花がたくさん咲いていて目を楽しませてくれました。


綺麗なお花で季節の移り変わりを感じることが出来る幸せ。


ハイキングコースは友人の忠告通り、アップダウンが激しく
かなりハードでしたが、良い汗をかいて気分爽快です。



帰る前に水分補給しながら、おしゃべり。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ここからは、ごはん記録を。


最近、毎食は撮っていませんが、
ある分だけ自分の記録を兼ねて残しておきます。
・・と言いつつ、3月からそれなりに写真が
溜まっていたので、今日は朝ごはんだけ。



フルーツサンド(いよかん)
ベーコンエッグ
ゆでたブロッコリー
いよかんn
ストロベリーヨーグルト
コーヒー


朝、たんぱく質をしっかり摂ると、
仕事の日、遅めのランチ時間になっても腹持ちが良いです。



バタートースト
スープ(にんじん、玉ねぎ、ベーコン、トマト)
ストロベリーヨーグルト
ココア


バンホーテンのココアはKALDIで見つけた限定デザインの缶が
可愛くて思わず買ってしまいました。



ホットドッグ(ウインナー&炒めキャベツ・あんバター)
玉ねぎとにんじんのお味噌汁


和洋折衷!?



ホットサンド(ウインナー、キャベツ、とろけるチーズ)
カフェオレ
いちご


ウインナーは縦半分にカットしているけれど、それでも
かなり厚みがでて、ちょっと食べにくいかな。
やっぱりホットサンドにはハムのほうが良いですね。



ホットサンド(キャベツ、ハム、ゆでたまご)
カフェオレ
いちご


この組み合わせが一番好き。



パンケーキ(いちご、ホイップ、バニラアイス)
アイスカフェオレ


休日の朝ごはんです。
在米時代の友人が送ってくれたパンケーキミックスは
ストロベリーグァバ味。
ほんのりハワイ風味が懐かしく、美味しかったです。



白がゆ(レトルト)+ねぎ塩豚そぼろ
スープ(にんじん、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、豚肉)


保存食用のレトルトの白がゆの賞味期限が切れそうだったので。



ピザトースト(ゆでたまご、玉ねぎ、ブロッコリー)
ヨーグルト+いちご
ミルクティー


ピザトーストはそれだけで栄養が摂れて便利なので、
最近は食パンを買ってきたら具を乗せた状態でラップに包んで
3~4つ冷凍しています。
前日に冷凍庫→冷蔵庫に移しておいてトースターで焼くだけ。



チョコデニッシュ
飲むヨーグルト
カフェオレ


朝から甘々♡


もう少しこまめにブログを投稿できれば良いけれど・・。
写真が多いと、それだけ作業に時間が掛かりますね。
文章は大したこと書いてないのになぁ。^^;