GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

美容院とカフェでランチ

今日は仕事の前に美容院へ。
ほぼ月に1回お世話になっているヘアカラー専門の美容院です。
前回来た日から1か月以内に行くと、リタッチはなんと1980円。
1か月過ぎてしまうと、中間染めという扱いになって2480円です。


こちらの美容師さん曰く、良いカラー剤を使用しているとのことで
染めた部分の髪にすごく艶が出るのが嬉しい。
ヘアカラー=痛む・・のイメージは全く感じません。


カラーが定着後、シャンプー&コンディショナーまでしてもらったら
髪を乾かすのはセルフです。
ドライヤーもブラシも好きに使えるように揃っているけれど、
仕事前だったので、自前のヘアオイルとストレートアイロンを持参して
セットしてきました。


そのあとは自宅に帰る時間もなかったので数件隣のカフェへランチに。



ハーブチキンサンドとアールグレイティー。
2階建てのカフェだけど、2階まで上がったことは一度もないです。
なぜなら2階は分煙になっているから。
いくら分かれていても、煙のにおいに敏感だからちょっと苦手かな。


1階は禁煙席のみで、2人掛けの席ばかり。
1人で来ている方も多く、同じく1人で行く私には居心地が良いカフェです。