GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

お弁当記録

ブログをする時間が最近はなかなか取れなかったけれど、
写真だけは撮り貯めていたので今日もお弁当記録を。



先日、100円ショップで新しいお弁当箱を買いました。
今まで使っていたのはおかずとご飯とで入れ物が分かれていて
食べ終われば入れ子式になるため、帰りはコンパクトに持ち帰れたのですが、
ご飯の上におかずを乗せて丼とか、スパゲティや炒飯などには使えないので、
普通の四角いお弁当箱が欲しかったのです。



さっそくご飯の上に海苔と目玉焼き乗せてみました。




その後は至って普通の使い方だけど、
詰めやすくて使いやすいので買ってよかったです。
ちなみにご飯の量は入れ子式のお弁当の時と変わりません。
ご飯はいつもまとめて3合炊いて、同じ量に分けて冷凍しています。


最後は、今週月曜日のお休みの日に友人とカラオケに行った時の
お弁当を。



持ち込みOKのところなので、お弁当だけは持参して、
飲み物はドリンクバー利用で飲み放題でした。^^


カラオケは久しぶりで楽しかったけど、なんとここのカラオケやさんは
今月半ば過ぎに閉店してしまうそうで、とても残念です。><
また違うところを探さないと!