GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんとかき氷

こんにちは。
今日も朝からずっと雨が降っています。


日本に接近している台風の被害が大きくありませんように。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


仕事がお休みで、いつもの友人が遊びに来ました。
ほんの2時間ほどだったけど、一緒にお昼ごはんを食べて
おしゃべりしながら過ごしました。



朝ごはんみたいなワンプレートです。
OSAMU GOODSのシリコン型で作った蒸しパンは
ちょっと固くパサついてしまい失敗。


去年買った雑誌「リンネル」の付録だった型ですが、
買ってすぐに使って以来、しまい込んでいました。
1度目の時は、わりとふんわり&しっとり出来たのに、
何がいけなかったんだろう。 (・・;)


またそのうちチャレンジしてみよう。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



同僚とかき氷にはまっていて、
時々、仕事の後に食べに行っています。



昨日は7月の限定メニュー、グレープフルーツヨーグルト。
甘酸っぱくてさっぱり美味しかったです。
中にもグレープフルーツの実がいくつか入っていました。



先月の半ばには6月の限定メニュー、
ラムレーズンミルクティーも頂きました。
同僚が先に食べて絶賛していたのですが、納得です。
ここのお店のかき氷は、だいぶ大きめで食べ応えがありますよ。


今は一年中やっているかき氷専門店も多くあるけれど、
夏の間、7月~8月は特に大人気でしょうね。
きっと、さらにお店が混むし、今のようにふらっと
仕事の後に立ち寄るのは難しくなりそうです。


次はいつ行けるかな?