GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

嬉しい頂きものとごはん記録

可愛いお菓子を頂いていたので、抹茶を点てて頂きました。



百貨店での九州フェアで同僚が買って来てくれた
ミニバッグに入った可愛い小さなお菓子たち。



栗好き『熊本和栗庵』
茂木ビワゼリー『茂木一まる香本家』
一口香(いっこうこう)『茂木一口香本家』


どれも初めて頂きましたが、美味しかった!!


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ここからは、夜ごはんの記録を。



天丼(スーパーのお惣菜)
たこ焼き(スーパーのお惣菜)


残業になってお腹がとても空いたので、すぐに食べられるものを
買ってしまいました。



シン・チキンタツタ
チキンマックナゲット
アイスティー


2度目のシン・チキンタツタ。
期間限定から定番にならないかなぁ。



皿うどん(豚肉、玉ねぎ、にんじん)
麦茶


久しぶりの皿うどん。
具はいつも、その日にあるもので作ります。



マック&チーズもどき
玉ねぎ天ぷら(スーパーのお惣菜)
プチトマト
麦茶


マック(マカロニ)&チーズもどきは、
マカロニサラダをドレッシングとマヨネーズで和えておいたものに
チーズを乗せて焼いただけの ” もどき " です。
本物のマック&チーズとは別物ですが、なんとなく思い付きで
作ってみました。


GW明けくらいから、ごはんの時間に、
冷たい飲みものを合わせることが増えました。
だんだんと気温があがって夏に近づいているのを感じます。


季節の変わり目、皆さまも体調に気を付けてお過ごしください。