GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日1日の出来事

今日は友人とランチの約束をしていたので出掛けて来ました。
人気のお店なので予め予約をしておいたのですが、
私、待ち合わせ時間を間違えて(自分で決めたくせに)
10分ほど遅れるという大失態をしてしまいました。
お店に遅れる事を伝える電話をしたら、親切に対応して下さいましたが
こういうの、結構落ち込みます・・。><
待たせてしまった友人にも申し訳なかったですし。


普段はほとんど遅刻しないほうなのですが、、
今日はどうしてこんなにうっかりしてしまったのか・・?
次からは気をつけなくては。(大反省)



町屋造りのカフェは、待ち合わせ場所からわりとすぐでした。



入口のフラワーアレンジは夏らしい色合い。



レトロなペンダントライトがインテリアに合っていて落ち着きます。



友人も私も " ごはんプレート " をオーダーしました。
小さなおかずが6品と、ごはん、香の物、お味噌汁のセット。



どれも美味しかったです。
特にポテサラの上にしば漬けが乗っていたりと、
ちょっとしたことなのに新鮮な味で真似してみたくなります。
おかずの内容は時々変わるみたいなので、また行きたい
お店の1つになりました。


お食事の制限時間が1時間半なので、食後は場所を変えてお茶しに
行きました。



何度も歩いたことがある通りなのに、今日初めて気が付いた場所、
国の有形文化財に指定されているお家です。


門柱の上の外灯のオレンジ色のガラスも、門の蝶番も、どれもとても
素敵。



それに、洋館の外壁を覆う蔦と、
生垣のピンクの小さなつるバラがクラシカル!


お家の中からバイオリンの演奏が聞こえてきそうな・・。
(勝手なイメージです)



お茶だけのつもりが、やっぱりケーキも頂きました。笑
5月~8月のおすすめケーキの中から、
私はマンゴーモンブラン、友人は桃のショートケーキを。
爽やかで暑かった今日のおやつにぴったりでした。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ここからは今日の朝ごはんと夜ごはんを。



サラダ(マカロニサラダ、サニーレタス、プチトマト、くるみ、
    モッツアレラチーズ)
抹茶ラテ


サラダとはいえ朝から結構な食べ応えです。
ランチの約束している日はもっと軽くしておくべきでした。



目玉焼き丼(韓国海苔、青ねぎ)
サラダ(サニーレタス、プチトマト)
冷茶


さすがに夜は軽めに。


明日もまた暑い一日になるようです。
暑さが苦手で、夏は得意ではない私。
いよいよ本格的に苦手な季節の始まりだー。( ;∀;)