GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録

久しぶりにこのタイトルを付けた気がします。
どうにかして、自炊のモチベーションをUPする方法はないかしら。
自分の気持ち次第?
または何か大きなきっかけでもあれば変わるのかなー?(~_~;)


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day1
朝ごはん。



ミッフィーあんぱん
カフェオレ


「みっふぃー桜べーかりー」のあんぱんです。
お店で買ったあと、持ち歩いていた時間が長かったせいか
せっかくの可愛いお顔がつぶれてしまいました。><


お弁当は、



しらすチャーハン
ハンバーグ(冷凍食品)
プチトマト


前日の夜ごはんのハンバーグを
ついでにお弁当用にも用意しておいたのでした。


夜ごはんは、



カレー肉うどん(牛肉、ねぎ、ほうれん草)


業務スーパーで売っている2食入りのカレーうどんです。
具は入っていないタイプなので、自分で足さないといけません。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day 2
朝ごはん。



レアチーズケーキ(スーパー)
いちご
紅茶


朝から糖分・・。


お弁当は作れず、通勤途中のスーパーで買いました。



酢豚
ひじき煮
ゆでたブロッコリー
だし巻きたまご
スパゲティ
ごはん+ふりかけ


これで税込み322円です。
自作のお弁当に比べると、おかずの割合にたいしてごはん多めだけど、
お弁当が作れなかった日に時々買っています。


夜ごはんは、



ヤムニョムチキン(スーパーのお惣菜)
しらすチャーハン
みず菜のサラダ
いちご
紅茶


ヤムニョムチキンはお昼のお弁当を買った同じスーパーの
お惣菜です。
濃いめの味付けなので食が進みます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day 3
朝ごはん。



レーズンバターロール
ヨーグルト+いちご、バナナ
紅茶


パンとヨーグルトとフルーツと紅茶。
この組み合わせが最近一番好きな朝食スタイルです。


お昼は同僚の1人と一緒に、おめでたい出来事があった元同僚の
お祝いで会食しました。(´ー`)


夜ごはんは、



カレーうどん(オクラ)
紅茶


2日前と同じくカレーうどんです。
1人暮らしだと2食入りのものを立て続けに食べる必要に
迫られますね。
お昼にしっかり食べたので、軽めにしたつもりですが、
デザートは別腹で、



ロシアケーキ
お抹茶


泡のきめが粗い・・けど、久しぶりのお抹茶は美味しい~。
2つのクッキーは先日買ってきた「村上開進堂」のロシアケーキです。
懐かしい感じのする味と見た目、よく味わって頂きました。


今日はあいにくの雨ですが、\( '_')/
また連休でお休みなので、午後からは衣替えの準備を始めます。