GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

やっぱりあのドラマを見てから

こんばんは。


今日は3連勤ですが、色々あって忙しく、
初日にしてすでにドッと疲れてしましました。><
・・・こんな事ではいけない~~~。
今夜も早めに休もうと思います。


最近のごはんの写真が少し溜まってきたので載せていきます。
その日によって写真を撮ったり撮らなかったりですが・・。(''◇'')ゞ


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day1
夜ごはん。



サバの塩焼き+大根おろし
ブロッコリー&プチトマト
お味噌汁(ワカメ、ねぎ)
雑穀ごはん


フライパンで焼いたら、またサバが焦げました。( ;∀;) 


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
お弁当。



いちごのフルーツサンド
ハムサンド
いちご
プチトマト


前日の朝ごはんのいちごのフルーツサンドが1つ残っていたので
持って行きました。


夜ごはんは、



エビマカロニグラタン(コンビニの冷凍食品)
サラダ(キャベツの千切り、プチトマト、アボカド)
はちみつ紅茶


冷凍庫に買い置きしておいたグラタンです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day3
朝ごはん。



抹茶バウム
ココア


甘々コンビになりました。
ココアではなく、ブラックコーヒーにしておいたら
良かった。((+_+))


夜ごはんは、



バターチキンカレー(・・・だったかな?コンビニのものです)
ミックスジュース
いちご


どうしてもカレーが食べたくて。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day4
朝ごはん。



フレンチトーストのいちご乗せ
ブロッコリー
ハム
ストロベリーティー


ミント★さんのところでフレンチトーストを見たら
食べたくなりました。


夜ごはんは、



唐揚げ(冷凍食品)のおろしポン酢掛け
プチトマト
さつま揚げ
雑穀ごはん
お味噌汁(ごぼう、にんじん、ねぎ)


最近、お味噌汁が美味しい。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日のお弁当は、



唐揚げ(冷凍食品)
ピーマンとハムのたまご炒め
ごはん+梅干し、ふり掛け


業務スーパーの大容量の冷凍唐揚げを、やっと食べ切りました。
冷凍のまま油で揚げたり、電子レンジやオーブントースターで
焼くなどの調理法が袋に書かれていますが、
どの方法を試しても、なぜか周りがふにゃっと出来上がって
しまうんですよね。 私のやり方がいけないのかなー・・。


こういう冷凍食品は1~2種類買い置きしておくと
とても便利なのですが、次は唐揚げではなく、違うものに
しようと思います。(ΦωΦ)


夜ごはんは、



焼き鮭
菜の花の辛し和え
はんぺんのしょうゆバター焼き
ごはん+梅干し
お味噌汁(ごぼう、にんじん、ねぎ)


焼き鮭は明日のお弁当用にもう一枚焼いておきました。


初めに書いたように
今夜は早めに休むつもりでいましたが、やっぱりドラマ
『妻、小学生になる。』を見てからにしようと思います。笑
最終回が近づいてきてますます目が離せなくなっています!!