GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録とSTAY HOMEの日々

こんばんは。
今日も少し肌寒い1日でした。
途中、雨も強く降ったり、とても不安定でしたね。
明日を境にまた暖かくなるようだけど、これを機に外出する方が
増えないことを願います。((+_+))



ヨーグルト+いちご
揚げドーナツ
豆乳ラテ


昨日のブランチ。
作りすぎた揚げドーナツをパン代わりに。^^;



ちくわチーズの磯部揚げ
サラダ(サラダ菜、トマト、キュウリ)
厚揚げとチンゲン菜の煮もの
お茶


前日の残りものを消費しました。



マルゲリータピザ(市販品)
ヨーグルト+いちごジャム
いちご
アイスミルクティー


トースターで焼いて食べられる市販品のピザを1/2食べました。
バジルソース付きでなかなか美味しいです。



鱈のムニエル
サラダ(サラダ菜、トマト、ゆでたまご)
冷ややっこ
キムチ


ワンプレートは洗いものが楽なので好きです。
せめて夜ごはんは出来るだけ、このスタイルにしようかな。


相変わらず、昨日、今日と連日Amazonプライムを観ています。
午前中に家事を済ませて、午後からは友人と映画鑑賞が
自宅待機中の過ごし方の定番になりつつあります。



『時間回廊の殺人』


韓国映画です。
Amazonでのジャンルはサスペンスだったけど、観た後の感想は、
ホラー要素ありのファンタジーかな~と。(*‘ω‘ *)



『主君の太陽』


一緒に観ている友人チョイスの韓国ドラマです。
17話までありますが4話まで観終わりました。
主演の2人は、どちらも好きな俳優さん。
特に、ソ・ジソプさんは、私がアメリカ在住時に仕事で立ち寄ったお店に、
たまたまお買いものにいらして見かけた事があり、
オーラがあってとてもカッコよかったのを覚えています。
もう10年くらい前のお話ですが・・。^^;


自宅待機も今日で10日になりました。
延長がないとしたら、あとちょっとで折り返し地点です。
後半も気を引き締めて「STAY HOME」頑張ろう。