GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録

こんばんは。


相変わらず自宅待機で外出自粛中です。
この状況にひとりで暮らしていると、ひと声も出さず誰の顔も見ないで
1日が終わることも珍しくない日々を過ごしています。(+_+)


でも、自宅待機になってホッとしてる気持ちもあったりして。
感染者の多い地域からのお客様対応、三密の通勤ラッシュから
一時的にでも解放されたことで精神面が少し楽になったのは確かです。
こんな中、感染の恐怖と闘いながらお仕事している方も多くいらっしゃると
思うと本当に頭が下がります。
マスクはお店で品切れでも、いざとなったらハンカチを折って
誰にでも作ることが出来ますから、そういう方達に何か特別な手当が
出たらいいのに・・。
口でいうほど簡単な話ではないかも知れないけれど本当にそう思います。


ごはんの写真がたまっているので記録も兼ねて残しておきます。



スイートポテトパイ(コンビニ)
サラダ(レタス、キュウリ、ハム、ゆでたまご)
ヨーグルト+りんご
豆乳オレ


一昨日のブランチ。
最近はお昼に近い遅めの時間に食べて次は夜の1日2食に
しています。



豚しゃぶレモンうどん


ネットで見たレシピより。
レモンの酸味がさわやかです♡ 一味唐辛子を振って食べました。



ロールパンサンド(たまご、ハム)
サラダ(キュウリ、トマト)
アイスミルクティー


昨日のブランチ。
市販のリプトンの甘いミルクティーが久しぶりで美味しい。(*‘ω‘ *)
好きでたまに飲みたくなります。



豚肉とナスとピーマンの味噌炒め
トマト、キュウリ
厚揚げとチンゲン菜の煮もの
お茶


夜ごはん。おかずが数品あるときはワンプレートに。



ヨーグルト+フルグラ、バナナ
豆乳オレ


今日の朝ごはん。バナナが甘くて美味しい。



塩ラーメン(たまご、ワカメ、ねぎ、カニカマ)
お茶


5袋入りのインスタントの塩ラーメン、最後の1袋をやっと
食べ終わりました。


↓ まとめて夜ごはん色々。



ぶりの煮つけ
サラダ(レタス、スプラウト)
かぼちゃの揚げ浸し
スパゲティサラダ
お味噌汁(長ねぎ、ワカメ)



スパゲティナポリタン



天津丼(カニカマ、長ねぎ)
かぼちゃの揚げ浸し
にんじんとスプラウトのサラダ
穀物ブレンド茶



グリーンカレー(ソースはレトルト)
いちご



明太子クリームスパゲティ(ソースはレトルト)
にんじんとスプラウトのサラダ
コーヒー


ごはん以外のことで書きたいこともいくつかあったけれど
また次回にしようと思います。^^;
長々とお付き合い頂きありがとうございました。