GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

スタバのさくらと最近のごはん記録など

おはようございます。


昨夜は寝つきが悪くて、せっかく起きているのだからと
パソコンでカタカタと文字を打ち込んで予約投稿しています。


先週の後半、日帰りでまた実家へ行って来ました。
朝8時台の新幹線に乗るつもりが起きられず寝坊・・・。
実家にはお昼少し過ぎに到着しました。


京都駅のスタバにさくらソイラテを飲みたくて寄ったら、
まだ午前中だというのに売り切れていました。
仕方ないので、雨の日だったしフラペチーノはお腹が
冷えそうだったので、スプリングラテにしてみました。


期間限定でレシートにQRコードが印字してあるので
それを読み込むと桜の木とべアリスタが出てきます。
これ、確か去年もあった気がする・・!?



新幹線の中で一人遊び。笑
ドリンクカップが桜バージョンじゃないところが残念だけど。



在来線に乗り継ぐ駅で、
べアリスタが電車の到着をチェックしてくれました。


ま~だ、だよ~!



日帰りだったので、帰りの駅ビルでまた1人でお茶。
TOPSのチョコレートケーキの上ではしゃぐべアリスタ。


一緒に食べますか?



帰りの駅弁は、こゆるぎ弁当。


おかずがたくさん乗っていて、下のごはんが見えません。
エビ天やそぼろ、炒りたまご、甘辛く煮たしいたけ、鮭、
鶏のから揚げなど入っていて、とても美味しかったです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


最近、あまり自炊が出来ていなくて、スマホのアルバムを見ると
外食の写真ばかりです。(←取りあえず食べたものは撮るタイプ)
でも、食費に限らず物価が高いので、出来るだけ節約していく為に
また自炊を頑張らないとなぁ・・。


↓ ある日の朝ごはん。



ピザトースト(ブロッコリー、ウインナー、プチトマト)
はちみつ紅茶


前日にいつもの友人が来てランチに作ったピザトーストが
久しぶりだったせいか、美味しく感じて(笑)
次の日もまた食べたくなりました。



チーズマヨトースト
バナナ
プチトマト
ソイミルクティー


バナナもプチトマトもきっちり並べると、
真面目そうに見えます。笑



チョコレートワッフル
バナナ
いちご
コーヒー


この日もバナナは真面目です。笑


↓ ある日のお弁当。



カレーピラフ(業務スーパーの冷凍食品)
ブラウンマッシュルームのフリカッセ乗せチキンソテー
ポテトサラダ


カロリー高い系。



豚肉とブロッコリーの炒めもの
プチトマト
ごはん+ふり掛け


お弁当のおかずは、最近2品だけが多いので
本当はもう少し頑張りたいと思っています。



ハンバーグ(業務スーパーの冷凍食品)
ゆでたまご
キャベツの千切り
プチトマト
ごはん+おかか生姜


瓶詰めのおかか生姜がなかなか食べ終わらないので、
しばらくの間、ふり掛け代わりにどんどん使います。


↓ ある日の夜ごはん。



たまごあん掛けうどん(だったかな? コンビニ)
飲むヨーグルト


寒い日はあん掛けに限る。
雪の降る中を帰宅して、とても寒かった夜に。



ブラウンマッシュルームのフリカッセ乗せチキンソテー
ポテトサラダ
プチトマト
キュウリの漬けもの
ごはん
瀬戸内レモンルイボスティー


常備菜フル活用でした。



牛丼(冷凍の「すき家」の牛丼)
はんぺんのチーズ焼き
キャベツの千切り
プチトマト
お茶


はんぺんのチーズ焼きは、
コウケンテツさんのサクサクチーズトーストというレシピを
同じ要領ではんぺんでやってみたところ、なかなか美味しく出来ました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


1人暮らしだと、食材を使い切るのが大変なので、
一度に色々と買い過ぎないように気を付けていますが、
そうなると今度は似通ったメニューが続いてしまいます。
ムラゴンのほかの1人暮らしの方の毎日のお食事内容が、
いつもバラエティーに富んでいるので、うちとの違いは
何なのだろう・・といつも思います。(~_~;)


食材の買い置きはそれほどないのに、
調味料で占領されているうちの小さい冷蔵庫。




冷凍庫は、肉類、お魚、粉類が主ですが、どうにも、、
お見せできない状態です。笑