GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

美味しいお土産

お久しぶりです。
前回のブログ投稿以降、
気持ちが、⤴ こんなになったり、⤵ こんなになったりで、
とても疲れてしまいました。
今は、⤵ から、少し持ち直して小康状態といいますか、、、
とにかくなんとか無理にでも気持ちをあげていかないと
やっていられなくなりました。(~_~;)


⤵ については、あとで読み返した時に思い出すのが嫌なので
こちらには、⤴ の出来事だけを書いていきますね。


2週間ほど前、
友人カップルがこちらに遊びに来て、6年ぶりの再会が叶い、
一緒に観光したり、美味しいものを食べに行ったりと、
楽しい1日を過ごすことが出来ました。


↓ は、その時に頂いたお土産です。



・静岡おでん
・ポテトスナック(友人の地元で人気のレストランのもの)
・京都に来る途中に立ち寄った伊勢神宮の落雁
・沖縄のシークワーサー生搾りポン酢
・オレンジピールチョコレート(半分3人で一緒に食べました)



ポテトスナックは、シーズニングが絶妙で、
後を引く美味しさ!
オレンジピールチョコレートと一緒に幸せなティ―タイムに
なりました。



ある日の夜ごはんには、
温奴にシークワーサー生搾りポン酢を掛けて頂きました。
シークワーサーの独特な香りが爽やかで、
さすが友人カップル2人揃ってのおススメというのが納得☆



いつもは温奴にショウガやかつお節も乗せますが、
シークワーサーの香りを楽しみたくて、薬味は少なめにしています。


また、違う日の夜ごはんは、



静岡おでんにチャレンジ。
温めるだけですぐ食べられる一人前のおでんパックでした。
写真で見る限りでは、一見普通のおでんに見えますが、



出汁粉が付いていて、これを掛けて頂くスタイルでした。
この出汁粉の効果で、さらに風味が増して美味しくなります。


まだ伊勢神宮の落雁だけ頂いていないのですが、
こちらは、美味しいお茶を買ってきてからに有難く頂きます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


↓ からは、いつもの友人が来た時のお茶とランチです。


新年明けてから一度も会っていなかったので、
顔を見に来ると言って3~4時間ほど滞在して帰っていきました。



自分で買ったバレンタインチョコは全部独り占めする予定だったけれど
今年は友人カップルや職場の上司から思いがけずチョコを頂いたので
少し一緒に食べました。



ランチは簡単にピザトーストとインスタントのキャラメルラテ。
冷蔵庫にあるものを適当に乗せて焼いただけです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


友人カップルと一緒に出掛けた時の様子はまた次回に
書かせて頂きます~。