GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

11月・サンリオ展

『京セラ美術館』で開催されていた「サンリオ展」へ行きました。



紅葉がだいぶ進んで、とても綺麗な時期でした。




昭和生まれの女子なら、子供の頃にサンリオのキャラクターグッズが
大好きだったという人も多いはず。


私も例にもれず、小学生の頃は、サンリオが出している
いちご新聞を読んだり、キャラクターではキティちゃんが好きでした。
もう少し大きくなって高校生の頃は、マイメロディの顔の形をした
お弁当箱を使っていました。
母はマイメロ型におかずを詰めるのが難しかったかも!?^^:



展示は撮影可だったので、スマホカメラを構えた昭和生まれの
女子(私のような・笑)や、母娘で来ていらっしゃる方の姿も。




キャラクター達のぬいぐるみで出来たオブジェ。
1つは天井に届くほどの高さがありました。



いちご模様のグッズたち。
今も売られていたら集めたくなりそう。



亜土ちゃんグッズ!?



キティちゃんのプロフィール、身長や体重がりんごの個数で
紹介されているのは有名ですね。



またまた可愛いコーナー。
いちごプリントのキティちゃんと、



レディガガが着用したドレスのレプリカ。(重そう・笑)



歴代いちご新聞の表紙の展示。
時代ごとの人気のキャラクターがわかりやすい。
中には水着を着たキキララとか、キティちゃんのパパとか、
女性用ファッション誌の表紙のようにモデルさんの顔写真が
使われているレアなものもありました。


お土産にはキャラクターのイラストが描かれたマシュマロを。



可愛くてまだ食べていないけど、
賞味期限が切れる前にココアに浮かべて楽しもうと思います。


子供の頃の思い出が一緒によみがえるような「サンリオ展」。
今年は年末年始に帰省を予定しているので、早く家族や
地元の友人に会いたくなりました。