GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

悲しい

自粛じゃなくて禁止にしたらいいのにと思う。
遊びに出掛けられなかったら息が詰まりますか?
そのくらいの息の詰まり方じゃ人は死なないですよ。
でも新型コロナウィルスで肺炎になったら死ぬかもしれません。


相変わらず外で遊びまわる若い人たち、
感染したとしても、自分たちは軽症で済むから大丈夫だと
思っているのでしょうが、あなたが同居している高齢のご家族の方は・・。


週末は外出規制で出歩けなくなるからと、前日の金曜日の夜に
飲み歩くサラリーマンたち、
自分の身内や大切なひとたちが感染するまでは、危機感持てないまま
なのでしょうか・・。


ここまで深刻な事態になっているのに、まだ目先の楽しみを
優先したい感覚はまったく理解できません・・。
どうかせめてまだ感染が広がっていない県などに、安全そうだからという理由で
遊びに出掛けたりしないでほしい。



子供の頃から、志村けんさんの番組を楽しみに観ていて
いつも笑わせてもらっていましたし、柔らかい人柄も大好きでした。
ご冥福を心よりお祈りします。