GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録とハーブの苗

こんばんは!しばらくご無沙汰してしまいました。


前回のブログタイトル「悲しい」でしたが、
あのまま悲しみに押しつぶされていたわけでも、
やさぐれていたわけでもなく(笑)、普段通りに生活していました。
でも仕事のシフトが再び今月変わり、朝早くからになったので
ちょっとだけバタついた毎日を過ごしています。
今は、きちんと朝に朝ごはん、お昼にお弁当、夜に夜ごはんという
規則正しい生活になり、完全に夜型で午前1時~2時まで起きていたのを、
午後11時過ぎには自然と眠くなり、ちゃんと寝れるようになりました。


そんな調子でごはんやお弁当の記録もあまりしていなかったけれど、
少し写真が溜まってきたのでここに残したいと思います。


まずは朝ごはんを。↓



ヨーグルト+フルグラ、バナナ
アイスカフェオレ



ヨーグルト+バナナ、黒ごまきなこアーモンド
グレープフルーツ
ゆでたまご
コーヒー



サラダ(サラダ菜、トマト、ゆでたまご)
ヨーグルト+ブルーベリー、グレープフルーツ
コーヒー


次は、お弁当。↓



スパゲティボンゴレ(ソースはレトルト)



スパゲティナポリタン



コロッケパン(コンビニ)
オレンジ
コーンスープ(インスタント)



カニクリームコロッケ(冷凍食品)
たまご焼き
チンゲン菜とハムの炒めもの
焼き鮭


夜ごはん。↓



お好み焼き
穀物ブレンド茶



グリーンカレー(レトルト)
オレンジ
穀物ブレンド茶



豚肉とピーマンと玉ねぎ炒め
もずく酢+キュウリ
サラダ(サラダ菜、キュウリ、トマト)
お味噌汁(お豆腐、ワカメ)



カレー(レトルト)
ゆでたまご
カフェオレ


今日は仕事帰りに駅ナカのお花屋さんでミントの苗を買いました。



ストロベリーミントです。
夕方なので薄暗いし、風になびいて写真がぶれてしまいましたね。


お店で見掛けて、一瞬マスクを外して葉をかいだら、
本当にいちごの香りがしてビックリ! 即決してしまいました。
なかなかハーブがうまく育たないベランダだけど、今春もめげずに頑張るぞ~。
まずは、今度のお休みの日に、徒長してる部分を切り戻してあげようかな。



こちらは帰宅途中に毎日見ていた桜。
そろそろ葉桜になっている木も目立ってきました。


春は今年もあっと言う間に過ぎてしまいます。