GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

可愛い同居(犬)?

おはようございます。
今日はお休み、そして良いお天気なので、これからお出掛けして来ます♬
・・・と言いたいところですが、逆に人ごみを避けたい気分ですので
家でゆっくりします。笑


実はつい先日、ひとり暮らしの我が家に同居(犬)がやってきました。



じゃ~~ん。


え、SNOOPY?と思った貴方、ザンネーン。笑
そっくりですが違います。
もしかしたらご存じの方、いらっしゃるかも知れませんが、
この子は、「バムとケロ」という絵本の登場(犬)のなかの1匹、
ちびいぬヤメピでした。


絵本の中でも手のひらサイズですが、このぬいぐるみも同じくらいの
サイズ感でとても小さいです。


今日の朝ごはんと一緒に写真を撮るとこんな感じなので
だいたいお分かりいただけるかと思います。
ちなみに朝ごはんは、



トースト+いちごジャム
マカロニサラダ(キュウリ、にんじん、ツナ)
カプチーノ


マカロニサラダは昨日の夜、常備菜として作っておきました。
カレー粉入りなので、ちょっとスパイシーです。



しばらく食べ続けます。^^;


お話が一瞬、違う方向へ飛んでしまいましたが、
「バムとケロ」の絵本は、実は私は持っていなくて、読んだことも
なかったのですが、お気に入りのYoutuberさんの動画に度々登場するので
いつの間にか、魅力に取りつかれてしまいました。


でも、友人が絵本を持っていて、挿絵を写真に撮って送ってくれたので、
コラージュにしてみました。



はぁ、なんて可愛いんだ♡ もっと早く出会いたかったよ。
絵本の中の挿絵のように、部屋の片隅にちょこんといる姿に
とても癒されています。


今日は友人が来るとか来ないとか?・・まだ未定です。
とりあえず、お掃除して、ぼちぼち溜まった家事など片付けつつ
過ごしたいと思います。


皆さまも良い1日をお過ごしください。