GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今月初めの「ベルばら展」とイルミネーション

クリスマスも終わって一気に気ぜわしさが増す年末です。
今日から3連休なので、家の事を少ししながら
のんびり過ごす予定です。


クリスマスイブも当日も、特別なことは何もしないで
過ぎてしまいましたが、イブの日は仕事帰りに、
少しだけ奮発して美味しいお惣菜を買って帰りました。
DEAN & DELUCAのキッシュと、成城石井のチキンは
家に帰ってから電子レンジで温めなおしたら
とても美味しかったのですが、携帯カメラで撮影した時に
ちょうどバッテリー切れのタイミングで、
撮影音(?)と共に画面が真っ暗になってしまい、
結局撮れていませんでした。 (~_~;) ガ~~ン


残念なお話はこの辺でおしまいにして(笑)、
今月の初め頃に友人と「ベルサイユのばら展」へ行った時の
ことを。


仕事が午前中で終わる友人と、お昼過ぎに待ち合わせて、
まずはランチに向かいました。
友人お勧めの鯛めしのお店は27階(だったかな??)にあって
ちょうど窓側の席に案内してもらえたので眺めが最高でした。



私がオーダーした鱈と蓮根の揚げ出しがメインのランチセット。


鯛めしはおひつに入っていて、食べ放題です。
でもおかずのボリュームがすごいので、おひつは2人で空に
しましたが(笑)、追加で頼むほどは食べられませんでした。



友人は牛すき煮のランチセット。


どちらもデザートまでついてとてもお得感がありました。
そして美味しかった♬です。


この後は「ベルサイユのばら展」へ。
私は漫画を読んだことはなくて、あまり詳しくなかったのですが
7つ年上の友人は大好きだったそうです。



誕生50周年記念!!


宝塚でも毎年上演されている名作ですね。
撮影は不可なエリアでしたが、歴代のポスターなども展示
されていて70年代から現在まで、衣装やかつら(?)メイクの
違いなどが見れて興味深かったです。



↓ こちらは撮影OK♡ ↑








販売ブースでは、ベルばらグッズや漫画などが置いてあり、
改めて漫画を読んでみたくなりましたが、



ポストカードを購入して余韻に浸ることに。


この後は「ベルばら展」と同フロアのイルミネーションが
綺麗なエリアへ。



1時間に一度、不思議の国のアリスがふわふわ浮かぶ演出が
見られます。




高い天井から吊るされたシャンデリアのようなオブジェは
色の変化も楽しめました。



イルミネーションのすぐ横には
とても大きなもみの木のクリスマスツリーも。
周りはクリスマスマーケットになっていて、小さなお店が並び、
ショッピングを楽しんでいる人の姿がありました。




駅まで続く通路もきれいです。
幾つもの路線が乗り入れる駅ということもあって
夕方はさすがに人が多い~。




この後は駅周辺のイルミネーションを楽しみました。






こちらのツリーも巨大で見ごたえがありました。
この日はまだ12月初めということで、それほど人がいませんが
イブやクリスマス当日は、きっと大勢の人が
見に行かれたことでしょうね☆


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


先日のおやつ。



サンタさんのドーナツ
カフェオレ


「ジャックインザドーナツ」というお店のドーナツです。
ほっこりした顔に癒されます。(*'♡'*)
このお店で初めて買ってみたけれど、見た目に反して
甘さ控えめでとても美味しかったので、今度ほかのドーナツも
食べてみたくなりました。



Be lated Merry Christmas ! ☆☆☆彡