GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

少し早いクリスマス☆

先週はいつもの友人が家に来たので、
クリスマスっぽくケーキを作っておきました。


半年前の友人のお誕生日の時に作ったのと同じ
チョコムースケーキに、いちごと生クリームを。



オーブン不使用、とても簡単に出来て、チョコ好きな友人も
喜んでくれるので、気に入っているレシピです。



直径15cmの型を使っていて小さめなこともあり、
2人であっという間に半分食べてしまいました。笑



そして、食べ終わった後に思い出した、、
デコレーション用にと買っておいたサンタさんとスノーマン。
せっかくなので、来月あたり?使おうと思います。



お昼ごはんは、
茹でうどんのミートソースと、キャベツとプチトマトのサラダ、
瀬戸内レモンルイボスティー。


うどんをパスタのように食べるのにも最近ハマっていて、
1色ずつパックになっているゆでうどん(?)は常に買い置き
しています。
ナポリタンとか明太クリームとか、意外とどんなソースでも
合うようです。


今年もクリスマスイヴもクリスマス当日も仕事だけど、
少し早めに友人とクリスマス気分を楽しめて良い時間になりました。