GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

お買いものと手作りおやつ

こんばんは!


今日は駅の方まで出ようかと思っていたけれど、
天気予報がバッチリ当たって雨が降っていたので取りやめにしました。
いつも同時にAmazonプライムでドラマ鑑賞に付き合ってくれる友人も
土日ということで仕事が忙しく相手してもらえず・・。('◇')ゞ


でも、必要なものがあったのでニトリには行きました。



いつも使っているフライパンのテフロン部分がダメになってきていたので
20cmのフライパンと、それ用の蓋を。


あとは去年迷って結局買わずじまいだった携帯用の小さい扇風機、
ウォーターヒヤシンス素材のランチョンマットを買ってきました。



UBSコードで充電して持ち歩けます。
これでまた外出時の荷物が増えてしまったけど、暑さに弱いので
必需品ということで。^^;


余談ですが、、、今日のニトリは、ものすごく混んでいました。
ちょっと人から聞いて覚悟していましたが、想像以上の混雑ぶりにビックリ。
もしかすると、いつも行くスーパーよりよっぽど混んでいたかも知れません。


午後からは雷も一瞬鳴ったので、ずっと家に。


製菓材料を中途半端に使いかけていたり、未開封でも賞味期限が
近付いているものがいくつかあったので、それらを使用して
焼きドーナツを作りました。



お豆腐とホットケーキミックスと板チョコ1枚だけで作れる
Kurashiruのレシピです。
このままでも良かったけれど、今日は使いかけのチョコなど
使ってデコレーションしてみました。



ホワイトチョコ+ストロベリーパウダー
ホワイトチョコ+キャラメルチョコチップ
アイシング+ココナッツ


小さいから(ミ〇ド比)3つも一気に食べてしまった。((+_+))
(注:デブ活に励んでいるわけではありません)



お豆腐入りだと、翌日も柔らかいのが特徴です。
残りは明日の朝にでも食べようと思います。


昨日の夜ごはんは、



春雨サラダ
ほうれん草のお浸し
冷ややっこ
ローズマリー入りジャーマンポテト
トマト、辛子明太子


ほとんど調理不要の冷蔵庫にあったもので。



バタートースト
トマト入りスクランブルエッグ
ハム、レタス
ローズマリー入りジャーマンポテト
アイスミルクティー


今朝はコンビニに走って、パンなどを調達しました。


他県では緊急事態宣言解除も始まりましたし、私の住むところは
解除ではないけれど、休業要請などが徐々に緩和されつつあります。
私の勤務先もそろそろ営業再開、自宅待機期間もあと少しかも
しれません。^^