GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

常備菜作り

おはようございます。
昨日は家から一歩も出ずに
家のこと、お昼寝、Amazonプライムで海外ドラマ鑑賞など
していたら、1日が終わっていました。
お昼寝したせいか、夜なかなか眠れなくなったので
ブログを書いています。(予約投稿)


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


5日分の冷凍弁当は毎週月曜日に作っているので、
昨日は常備菜作り。



久しぶりに作ったにんじんのポタージュ。



なすの焼きびたしを作っていたら、ただの焼きなす状態に
なってしまった一品。(~_~;)



粒マスタード多めのポテトサラダ。



他にも、きゅうりの中華風漬けものなど。


GWもあと2日。
きっと、ヨレヨレで帰ってくると思うので
これだけ用意しておいたら安心できるかな。笑


昨日の朝ごはん。



フルーツサンド(いちご、あんこ、ホイップクリーム)
コーヒー


思い付きであんこを片方のパンに塗ってみました。
結構たくさん塗ったわりに見た目の存在感は薄い・・。笑
でもちゃんと、あんこ&ホイップにいちごなサンドでした。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


先日、友人から可愛いお菓子を頂きました。



東京土産だそうで、
先月、推しのライブに行った時に買ってくれたみたい。
箱も手提げも可愛く、それだけでテンション ↑ だったのですが、



中身がさらに可愛い。
こんな乙女なお菓子、もったいなくてなかなか食べられなーい!
・・といいつつ、早速、今日1つ食べましたけど。^^;


ラングドシャにしつこすぎないバタークリームが合う。
ピンクは私の好きなラズベリーフレーバーでした。
大切に、毎日、1つずつ頂きます。