GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

自家製梅ソーダとかブリュレドーナツとか

6月の半ばに作っておいた梅シロップを
ソーダで割って飲むのが最近の楽しみです。



↑ 瓶に仕込んだ翌日の様子。
ブログにこの写真を載せたつもりでいたら私の記憶違いでした。



もう何度か飲んでいるので、小さい瓶のほうはだいぶ減ったかな?
梅はすっかりしわしわになって、美味しいエキスはシロップに
すべて出ているようです。



市販の炭酸飲料はあまり得意ではないけど、これは好き。
ベランダのストロベリーミントの葉を飾るとさらに香りが♡UP!



↑ 最近の朝ごはんの写真がたまっていたので・・。


パンかごはんの炭水化物と飲みものは必ず。
ここにフルーツがある日は、ベッドから楽しみに起きあがります。笑
たんぱく質はたまごかヨーグルトで摂っているけれど、
毎日ではないから不足気味かもしれません。


前回のお休みの日に、用事で出掛けた途中、
気になっていたお店でデザートを買って来ました。



アーケードになっているから、どんな悪天候でも傘要らずの
365日晴れの街!? 素敵だ・・♡



以前、Uber Eatsでオーダーしたことがある
ブリュレドーナツのお店です。
しっとり&ふんわりの焼きドーナツにカスタードクリームが
詰めてあり、上にはパリパリとしたカラメルソース。
美味しくない訳がありません。
オーダーするとお店の方が奥のキッチンでカラメルソースの
仕上げをして持ってきてくれます。


宇治抹茶やチョコレートフレーバーも食べたことがありますが、
この日は、定番のカスタードクリーム入りブリュレドーナツを
買いました。



家に帰ってすぐ、まず1つ頂きました。



まだほんのり温かくて美味しかったです。
残りの1つは翌日の朝ごはんに食べたけれど、
さすがにカラメルソースのパリパリ感はなくなっていました。
でも食感は変わっても、美味しいドーナツですよ。( *˙ω˙*)و


誰かと一緒の時は外で美味しいものを食べておしゃべりも
楽しみますが、
家でひとり、ゆっくりカフェ気分を楽しむ時間も好きです。


今日もひとりカフェしようかな~~~!?