GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録

こんばんは。
三連勤が終わりました。
先週に比べたら忙しさは半分程度だったけれど、
シフト制の仕事は、業務そのものの忙しさよりも、
その日一緒に入るメンバーによって疲労度が変わります。
(↑ うちだけでしょうか?)
うま~くサボる人・・、みんなわかってるのに、
肝心の上司に全く見えてないのがナントモ・・。(・_・;)


明日もまたお休みなので、しっかり充電して過ごそうと思います。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ごはんの写真だけは溜まっているので
記録として残しておきます。


Day1
夜ごはん。



七夕そうめん(オクラ)
豚肉とピーマン炒め
スイカ
麦茶


七夕の夜、
輪切りにしたオクラが☆型なので、そうめんのトッピングに。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
朝ごはん。



マヨネーズトースト
ヨーグルト+ゴールドキウイ
キャラメルティー


夜寝る前と、朝起きてすぐに、お水を1杯飲むと
脱水症予防になるそうです。
最近特に、朝起きた直後に喉の乾きを感じる事があるので、
気を付けようと思います。


お弁当は、



炊き込みごはん(ひじき、油揚げ、にんじん)
キュウリのぬか漬け
豚肉とピーマン炒め


豚肉とピーマン炒めは、前日の残り、というより、
お弁当用にわざと多めに作っておいたもの。


夜ごはんは、


まぐろ&たくあん丼(酢飯)
お味噌汁(フリーズドライの具)
ピオーネ
麦茶


前日の夜、
TVで美味しそうにトロタク握りを食べていた女優さんを見て、
あ~~~食べたい!と。
でもトロじゃなくていいので赤身のサクで。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day3
朝ごはん。



トースト(ピスタチオスプレッド)
ウインナー
ヨーグルト+ゴールドキウイ


ウインナーはお弁当に入れるつもりで焼いたのを
朝に食べてしまいました。笑


お弁当は、



炊き込みごはん(ひじき、油揚げ、にんじん)
納豆
枝豆豆腐


たくさん炊いて冷凍しておいた炊き込みごはんを
ついに食べ切りました。


夜ごはんは、



そうめん
まぐろステーキ
キュウリのぬか漬け
トマト


まぐろステーキは前日の残りのまぐろを焼いたもの。
中心がちょっとレアなのが好きです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day4
朝ごはん。



マヨチーズトースト
枝豆豆腐
トマト
コーヒーゼリー
キャラメルティー


ちょっと変な組み合わせ。


お弁当は、



トマト
ゆでたブロッコリー
ピオーネ
ゴールドキウイ
納豆


ごはんがなくても、納豆だけを食べられる人です。(~_~;)


夜ごはんは、同僚と外食を。



ヒレカツ
豆乳クリームコロッケ(季節の野菜とエビ)
キャベツ
ごはん
お味噌汁(お麩とねぎ)


今月半ばに職場の健康診断があるので、
少しダイエットを意識しているんですが、、、
お昼のお弁当がヘルシーだったから、夜は揚げものを
食べてしまいました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



レアチーズケーキ


パンだと思って買ったら違いました。
私の目、しっかりして!!Σ(゚д゚lll)ガーン


お昼ごはんは、



スクランブルエッグサンドイッチ
ツナマヨ+カマンベールチーズ+トマトのサンドイッチ
メロン
ピオーネ
キャラメルティー


友人が遊びに来たので、あるものでサンドイッチを
作りました。


おやつは、



水まんじゅう(白あん、ゴールドキウイ)
抹茶


朝、作っておいた水まんじゅう。



流し入れた型は、最近、よく食べている枝豆豆腐の入れものです。


この後、一緒に映画に行く事になっていたので、
友人は途中でおトイレに立ちたくないと、
お茶の利尿作用を恐れて抹茶はいらないと言いました。
私の分はもう作った後だったので飲みましたけど、
大丈夫でした。v(・_・;)v


夜ごはんは、



たこ焼き
カフェオレ


お腹があまり空いていなかったので軽めに。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日観た映画は、『トップガン マーヴェリック』でした。
前作からなんと36年ぶりに制作された第二作です。


オープニングですぐにケニー・ロギンスのDanger Zoneが流れて
すぐに引き込まれていきました。
戦闘機での空中戦は、ちょっとドキドキしすぎてしまいましたが、
友情、成長、恋愛がバランスよく描かれていたのは前作と同じです。
今年60歳とは思えないトム・クルーズは若いパイロット達と並んでも
負けないカッコよさでした。


映画館で映画を観たのは、約1年半ぶりくらいかな。
この映画は、映画館で観れて良かったと思います。