GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

桜の季節に

こんばんは。
気が付いたら1週間経ってしまいました。
この1週間でずいぶんと季節が変わった気がするのは
日本中に桜がぼちぼち咲き始めたからでしょうか?


昨日はお昼休みを利用して六角堂(頂法寺)まで
桜を見に行って来ました。





ここの枝垂桜が好きなので、今年は見れて嬉しい。
お地蔵さん達もお花見してますね。



桜の花・・誰が置いたのかな?


一眼成就の願い鳩さんの前にも桜があって可愛いコーナーに
なっていました。



池坊の生け花発祥の地でもある六角堂。
今日まで展示会があったからか、こんなところにも綺麗なお花が。



ビルの谷間の癒し空間です。



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日は仕事がお休みだったので、朝からヘアカラー専門の
美容院へ行って来ました。
以前、お世話になっていたところのカラー剤が合わなくなり、
最近はずっとセルフでやっていましたが、それにも限界を感じて、
ここ数日、真剣に新しい美容院探しをしていました。


結果、初めての美容院は、とても良さそうです。
まずカウンセリングが丁寧だし、カラー選びも親身に相談に乗って
もらえました。
ヘアカラーに炭酸クレンジングシャンプーがセットになっているから
シャンプー後も気持ち良かったです。
近所ではないのでお休みの日にしか行けないけれど、
次回も、こちらのお店にお願いしようと思います。


帰り、バスの待ち時間を利用してカフェへ。



おじいちゃんとおばあちゃんがやっている町のケーキ屋さんという
雰囲気のお店でした。
でも、作られているケーキはとってもアメリカンなのです。
お味もサイズも!!!


懐かしいバタークリームのケーキとレモンティーを頂きました。
あぁ、子供の頃のクリスマスケーキを思い出す。(´ー`)♡



ショーケースには他にも美味しそうなケーキが並んでいました。
次回のお楽しみにしましょう。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


春らしいポカポカ陽気と髪がきれいになって気分が良くなった私、、
春らしい洋服が欲しくなり、午後は久しぶりに、し〇むらパトロールへ。



ブラウス2種類。
向かって左は薄いパープルのようなグレーのような色に
四角?っぽい小さな模様。
右はモノトーンのドット柄です。



カットソー素材のセットアップ。
色はブルーグレイと書かれていたけど、ねずみ男の洋服みたいな
色鉛筆のねずみ色って感じのグレーです。笑・笑
でも着心地が良くて着やせして見えます。(/・ω・)/ワーイ



濃グレーのシフォン素材のロングティアードスカートは
気合いれておしゃれして来た感じに見えるので、
1枚持っていると、いざという時に役に立つかも知れません。


え!?・・・いざという時なんてあるのか???
書きながら自分に問いかけてみました。笑



部屋着の五分丈袖のTシャツは
ゆったりシルエットなので着心地が良くリラックス出来そうです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


し〇むらの入ったショッピングモールには100円ショップもあるので
こちらでも、ついでに必要なものを買いました。



日用品が多いです。
アルミ製のプッシュピンは、他の100円ショップでは
扱っていなくて、今日、やっと見つけて買うことが出来ました。



おトイレの壁にファブリックカレンダーを飾りたかったのです。


賃貸だけど丸3年住んで、ついにプッシュピンの穴2つ開けちゃった。
もし穴が気になるようなら、パテで埋めたりしないといけませんね。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の夜ごはんです。



鮭のホイル焼き(まいたけ、玉ねぎ、ポン酢)
スナップエンドウ
プチトマト
ブロッコリー
ゆでたまご
カマンベールチーズ
いちご
はちみつ紅茶


いつもより品数が多いですが、頑張って凝ったものを
作ったわけではなく、ゆでたり切ったりで出来上がりました。
でもシンプルなこんなごはんも、時にはアリかな・・・。


桜が咲いてきた=仕事が忙くなってきた・・です。
半月くらいは、この忙しさが続くことでしょう。


なんとか、今日のような元気&上機嫌で乗り切りたいです。笑