GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録と手作りチーズケーキ

この前のお休みだった月曜日、夜遅くなってからチーズケーキを焼きました。



100円ショップで買ってあった18cmの型を使いました。
レシピに記載されていたお砂糖の分量を減らしてみたら、甘さ控えめすぎました。
あぁ、これは絶対にレシピに忠実に焼いた方が良かったー!
次回はそうします。
パウダーシュガーを振ると少し甘さが出るので、
食べる前に毎回、茶こしでパラパラ振るようにしました。


月曜日のお昼ごはん。



ヨーグルト+フルグラ、りんご、オレンジ
コーヒー


今の季節、美味しいフルーツはいちごだけではないですね。
柑橘系のフルーツも瑞々しくてとても美味しいです。



午後はたまったドラマを観ながら最近の楽しみのひとつ、おうちスタバを。
KALDIで買ってきたストロベリーカフェオレを作って飲みました。



おにぎり(天かす、めんつゆ、青のりで悪魔のおにぎり風?)
梅干し
お茶


一日中ほとんど動かないでいたらお腹が空かなくて
軽めの夜ごはんです。


そして、昨日は時間がなくてなにも食べずに出勤したけれど、
お弁当として持って行ったのはフルーツとチーズケーキでした。



オレンジ、りんご
チーズケーキ


お腹が空いていたけど、チーズケーキが結構お腹にたまるので、
退勤時間まで、なんとかもちました。



オムナポリタン(・・・名前忘れました)
お茶


コンビニで帰宅途中に買ってきたパスタは、もちもちして美味しかったです。
実はドラマ「恋は続くよどこまでも」の最終回をTVの前で
座ってじっくり見たかったので、夜ごはん作りの時間が惜しくなり買ったのですが、
ドラマの始まる時間を1時間早く勘違いしていて
いつも通りに自炊しても余裕で間に合ったというオチが・・。私のバカ。笑


そして今日は、



チーズケーキ+オレンジ
サラダ(レタス、キュウリ、トマト)
コーヒー


食事代わりにケーキ。^^;



りんご、オレンジ


お弁当は、軽くフルーツを。



しょうが焼き
トマトと青じそのサラダ
ゆでたまご
キュウリ
梅干し
小松菜と海苔の中華スープ


久しぶりにまともな食事をしたような・・・!?


いつもこのくらいの内容をキープしたいものです。
健康のために、また頑張ろう!(←口だけじゃなく)