GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録と早咲き桜

こんばんは!
昨日からまた少し寒いですね。
たまには、天気予報、外れてくれても良いのになぁ。^^;


昨日のお昼ごはんから、、



納豆ごはん
サラダ(レタス、トマト)
スクランブルエッグ
ウインナー
コーンスープ(インスタント)
ヨーグルト+りんご
カフェオレ


改めて書き出してみると、すごくたくさん。
結構しっかり食べたので、お腹いっぱいになりました。



りんご、オレンジ


お昼ごはんが午前10時半頃、これを職場の休憩時間に食べたのは
午後4時半頃です。
ちょうど6時間経っていたけど、あまりお腹空いていなくて、
ちょうど良い量でした。



きのこのドリア(レトルト)
サラダ(レタス、キュウリ、トマト)
お茶


ドリアのソースは業務スーパーで買ったレトルトで、
初めて食べたけど結構美味しい。
たっぷりチーズをのせて作りました。
ちょうどいいサイズのグラタン皿を持っていないので
アルミ箔に入れて焼いてます。


そして今日は、出勤前に早咲きの桜を見に行きたくて、
いつもより早く家を出ました。
春物のワードローブにシフトしたばかりでこの寒さなので、
着ていくものに悩みます。



スプリングコートを着て、首まわりにストールを巻くか悩み、
結局、巻かないで行ったら、昼間は良かったけれど帰宅時間には
首がスースーでした。><


早咲きの桜は、とても綺麗でした♡
ここは意外と穴場なのか、街中だけど、ほとんど人がいなかったです。





満開の桜に癒されました♡


お昼ごはんを食べて来なかったので、何かテイクアウトして
早めに職場に行って食べてから仕事をしようかと思ったけれど、
せっかくなので、久しぶりに外食しました。
でも、日曜日だからか意外と混んでいたし、急いで食べてすぐに出て
来ちゃいました。



こちらはパンケーキが美味しいお店だけど、



自分で作ることはほとんどないメニュー、エッグベネディクトにしました。
ハワイにある有名店ですが、日本のお店のはすごく綺麗に丁寧に
作られてますね。(特にポーチドエッグが美しすぎる)


お弁当の時間は、



トマト
キュウリ
オレンジ


ビタミン摂取しておきました。


夜ごはんは、そんなにお腹が空いていなかったので、



おそば(天かす、青じそ、梅干し)
爽健美茶


簡単に済ませました。


明日はお休みですが、また家にこもって過ごす予定です。笑