GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

KALDI購入品とごはん記録

こんばんは!
今日も良いお天気で暖かい1日でした。
仕事がお休みだったので、朝はゆっくり起きて、軽くお掃除、友人と会話、
たまったドラマを観て、ソファーでうたた寝、
そして午後からは、久しぶりに近くのモールに買いものに出掛けました。
モールの中のKALDIに欲しいものがあったのです。


でも行ったら、購入予定のものとは違うものを選んで、
しかもプラスいくつか予定になかったものまで買い込んでしまいました。><



イースターのお菓子(チョコレートボール)や、粉末のインスタントの
飲みもの(宇治抹茶Sakura Latte、ストロベリーカフェオレ)、
いちごホイップ(トースト用?)、タコソース(マイルド)など。


普段、市販の袋菓子は買わないけれど、
イースターのお菓子は、なんだか懐かしさもあって衝動買いです。
美味しいかは不明だけど、可愛いパッケージデザインにキュンときました。


梅には遅く、桜には早い今の時期、
モールに向かう途中の公園できれいに咲いていたのは白木蓮です。



思わず自転車をこぐのを止めてパチリ☆
満開でとてもきれいでした。今日見れて良かった!!


モールで思ったのですが、お子さんのいる家族連れのお客さんが多かったです。
普段なら当たり前の春休みの光景なんだけど、
学校が新コロナウィルス感染予防の為に休校になっているのだから
今はできるだけ自宅待機が望ましいのではないかなー。
さすがに休校から1週間過ぎて、毎日暇を持て余してかわいそうだけど・・。
これじゃ、わざわざ対策をとった意味がなく思えて
複雑な気持ちになりました。


話は変わりましてっ、(←切り替えの早い私)
ここ最近は、お昼ごはんはトーストにカフェオレとフルーツ、
お弁当(軽食)は野菜かフルーツなので、あまりにもいつも同じで
わざわざ写真を撮るまでもないかなと、記録を残していませんでした。
仕事から帰宅後の夜は、その時あるものを簡単に調理して食べてます。



お豆腐ステーキ
きのこのしょう油バター焼き
ウインナーとセロリ葉のスープ


茶色~い、茶色~いおかず達・・・。笑



お豆腐としめじのあんかけ丼
サラダ(レタス、キュウリ、プチトマト)


生野菜、実はあまり得意ではないんですが、
ずっと食べないでいると、突然、無性にもりもり食べたくなります。



塩ラーメン(もやし、落としたまご、ネギ)
プチトマト


5袋入りのインスタント塩ラーメンは、やっと4袋目消費です。
ちょっと飽きてきたので、次買うなら味噌か韓国の辛いラーメンに
しようかな。



とんぺい焼き
サラダ(レタス、プチトマト)
オレンジ


もやしが古くなる前に消費出来て良かった。
業務スーパーでタイムセールだったオレンジ、久しぶりで美味しい♡


また夜更かししてしまいました。
毎晩、午前0時までに就寝しようと思いつつ、
すっかり夜更かしの癖がついてます。^^;