GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん&お弁当記録

暖かい1日でした。
ここ数日、コートの前ボタンを閉めずに歩いています。
マフラーもいらないくらいかも?


今年は暖冬の影響で梅が咲くのが早かったけど、
桜の開花予想も例年より早く、京都は今月18日の予想が出ています。
そして見頃は26日頃。
入学式の頃には葉桜になっているのかな。
卒業式中止の学校もある中、入学式の予定も気になりますが
どうせなら満開の頃が良いですね。


さて、、自分の食事管理も兼ねて書いているので、
毎度変わり映えしないですが、昨日と今日のごはん記録を。



ストロベリーシフォンケーキ
カフェオレ


前日、帰宅途中に買ってしまったコンビニスイーツでお昼ごはん。



トマト、キュウリ、セロリ
ハム


そしてお弁当はサラダというより、
”取りあえず全部切って入れときました”的なもの。



焼きサバ
煮たまご
ほうれん草のおひたし
焼きかぼちゃ
わかめのお味噌汁


久しぶりのお魚。
冷凍してあったサバの切り身(最後のひと切れ)を食べました。
またお魚を買いに行かないと。


そして今日は、仕事が遅い時間のシフトでした。



トースト+バター
サラダ(レタス、キュウリ、焼きかぼちゃ)
ウィンナー
ヨーグルト+いちご
カフェオレ


最近、薄切りにしたかぼちゃをオリーブオイルで焼いた食べ方が好き。
こちらはサラダに入れたのでドレッシングが掛かっているけれど、
それだけで食べる時は、調味料なしで、そのままで充分美味しいです。



ケチャップ味のチャーハン(玉ねぎ、ハム、ピーマン)
焼きかぼちゃ
カニクリームコロッケ(冷凍食品)
ほうれん草のおひたし


ケチャップ味のチャーハンは、ほんとはオムライスになる予定が、
なんと、いざ包むための薄焼きたまご作ろうと思ったら、
冷蔵庫にたまごが1つもなくて、こんな事に。('◇')ゞ



てりたまバーガー
ホワイトチョコストロベリーラテ(HOT)


マックカフェで、帰宅途中に買いました。
てりたまバーガーは大好きなので期間中1度は食べたくて。
同じく期間限定のホワイトチョコストロベリーラテも
甘酸っぱくて美味しかったけど、、
夜食にしては、相当カロリーオーバーです!!!!!(。-_-。)



(↑ 画像はサイトよりお借りしました)


今度は昼間にアイスを飲もうっと。