GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはん

今日はお休みでした。
そしてなんと一歩も外に出ず・・、もう夜も更けてきました。('◇')ゞ
冷蔵庫の中に食材も充分にあったし、ほんとはちょっとティッシュペーパーが
欲しかったけれど、まだそれほど切羽詰まっていないので明日でも良いかなと。
せっかく行っても、まだ買い占めする人もいるみたいだし
朝イチでお店の前でスタンバイしない限りは買えなかったかも?ですね。
今、ペーパー類を買っている人たちは、過剰な買い占めの為ではなく、
ほんとに必要だから買いに来てると思いたいです。
どちらにしても、この騒ぎ・・早く落ち着いて欲しいなー。


午後から洋服の整理をしていたら、この秋冬に一度も袖を通していない洋服が
数枚あったので、これは衣替えの時までに、まだ着ていないようだったら
思い切って処分しようと思います。


インテリアに関して言えば、すっきりものがない暮らしにも憧れますが、
私自身は少しだけ好きなものに囲まれた暮らしが好き。
でも、好きなものは厳選して長く愛せるものを選ぶことと、
定期的な不用品の見直しはしないと、と思っています。


今日のごはんです。



クマさんフレンチトースト(バナナ、ブルーベリー)
すりおろし生姜&はちみつ入り紅茶


だいぶ前にインスタで流行ったクマさんトーストを
フレンチトーストバージョンで作りました。



昨日、ピーマンの肉詰めと一緒に作ったミートボールは
カットトマトの水煮缶を利用したトマトソースででパスタに。



ミートボールと小松菜のトマトソースパスタ
ヨーグルト+いちご
雑穀ブレンド茶


大きめのミートボールなので食べ応えアリ。笑


そして夜ごはんは、



ミートボールと小松菜のトマトソースパスタ
ピーマンの肉詰め
ほうれん草のおひたし
焼きかぼちゃ
いちご
雑穀ブレンド茶


残りものの寄せ集めだけど、ちょっとずつ品数が多いプレートは
満足感があるかも。たとえ変な組み合わせでもね。^^;


明日からは3連勤☆
今月に入って、新型コロナウィルスの影響で仕事はかなり暇ですが、
特にお休みになるわけではないので、いつも通りの週末のスタートです。