GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんとMUG CUP

今日は早い時間の出勤だったので、お昼と夜ごはんはしっかり家で、
お弁当は軽く済ませるつもりで
職場の最寄りの駅ナカのパン屋さんで菓子パンを買いました。


朝兼お昼は、



ヨーグルト+フルグラ、いちご
マカロニサラダ(キュウリ、にんじん、ツナ)
すりおろし生姜&はちみつ入り紅茶


昨日、マグカップを倒して大惨事になったので、今日は慎重に
食事をしました。笑


昨日はあの後で、友人と会話していたら、
「そそっかしいのはしょうがないし、わかってることやし、
どっしりと倒れないようなコップ(←原文のまま)にしなあかん」と言われ、
実はこの惨事、今回で2度目だったこともあり、
私もその気になってAmazonでマグをぽちっとしてしまいました。



マグはSNOOPY。
横で見ているのはヤメピですよ♬ ←しつこくてスミマセン。(;'∀')


確かに寸胴なマグは安定感はあります。
でも、これだって何が起きようと倒れないとまでは言い切れませんね、
当たり前ですが。
マグの形に安心しすぎず、自分がそそっかしいのを気を付けようと思います。



皿うどん(豚肉、もやし)
いちご


夜ごはんはすぐ出来る麺料理に。


いつもの皿うどんに比べたら、とてもシンプルな具です。
もやしを出来るだけ一気に消費したかったのでこうなりました。


明日はお休みですが、約束していた職場の人とのランチは延期になりました。
またそのうち、行けるときが来たら、八百屋さんがやっているカフェの
美味しいフルーツサンド、食べに行きます。