GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはんとお弁当記録と私のベランダ

昨日の良いお天気とは打って変わって、シトシト雨降りの火曜日ですね。


昨日は結局、友人も遊びに来れず、予定通り、家事しつつ
溜まったドラマの続きを見たり、Amazon Prime見たりしてました。



納豆もち
いちご
タピオカミルクティー


タピオカミルクティーは、タピオカが近くのドラッグストアで
売られていたので買ってみました。
でも、モチッとした食感ではなく、こんにゃくゼリーみたいなタイプ
だったので、あまり好みではなかったです。^^;
ミルクティーはリプトンのパックのなので甘いけど美味しかった。



牛肉とごぼうのしぐれ煮
マカロニサラダ(キュウリ、にんじん、ツナ)
トマト入りスクランブルエッグ
かぼちゃのポタージュ


牛肉のしぐれ煮は生姜たっぷりで作りました。
かぼちゃのポタージュは、かぼちゃ1/2個使ったので
結構たくさん出来ました。
しばらく飲み続けます。



黄色い幸せ♡
たまねぎも入れているので、余計に量がたくさん出来たかな。
ポタージュには、パセリのみじん切りを乗せていますが
これはベランダにわさわさ茂っているのを使っています。



わさわさといっても、写真、向かって左側です。
隣のもっと茂っているほうは、蚊を寄せ付けないというハーブで、
ゼラニウムの一種なので、春か夏には(←曖昧)ピンクのお花も咲きます。


このベランダ、今までも何種類かの植物や野菜を育てているけれど、
私の手入れの仕方なのか、ここの条件に合わないものを選んでいるのか、
ミントやローズマリーなど比較的育てやすいハーブでも、
なかなか生き残れないのです。(;_;)
でも、この2種類は今のところ、ものすごく元気!
これからも枯らさないように育てようと思います。


話がそれましたが、今朝も前日とほぼ変わらないものを食べ、



マカロニサラダ(キュウリ、にんじん、ツナ)
かぼちゃのポタージュ
いちご
すりおろし生姜&はちみつ入り紅茶


食事の途中、なんと、まだたっぷり入っていたこの紅茶をこぼしました。


テーブルはこたつテーブルなので、こたつ布団と
下に敷いているラグにドバーッと全部ぶちまけてしまいました。
そして洗濯・・・、朝から何やってるんでしょう、ほんとに疲れます。


お弁当は昨日の夜ごはん、そっくりそのまま。



牛肉とごぼうのしぐれ煮
マカロニサラダ(キュウリ、にんじん、ツナ)
トマト入りスクランブルエッグ


飽きるけど、家事が楽なほうを選ぶ私。^^;


こんな1日のスタートでしたが、午後から挽回します。笑
皆さまも良い1日をお過ごしください。