GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはんとお弁当記録

一昨日と昨日、食べたもの。
まず一昨日から、



手づくりマドレーヌ
りんご
ほうじ茶ラテ(インスタント)


あまりお腹が空いてなくて、おやつみたいなお昼ごはんです。



ヨーグルト+いちごジャム
バナナ


お弁当も軽~く。
他の人との休憩時間の兼ね合いがあって、
お昼ごはんの時間からそんなに経っていない時間に食べなくてはいけないのと、
退勤後、家できちんと夜ごはんを食べるために、
これからもシフトによっては、お弁当はこんな感じに軽食(おやつ?)的なもので
済ませることになりそうです。



ビビンバみたいな4色丼(牛肉、にんじん、小松菜、たまご)
小松菜と大根としいたけのお味噌汁
りんご


4色丼の具は、前日の恵方巻きの残りです。


そして昨日、



お豆腐とお揚げと小松菜のあんかけ丼
ヨーグルト+いちごジャム
紅茶


手軽だから?・・ 丼ぶり率が高い。



手づくりマドレーヌ
バナナ


きちんとしたお弁当ではなくて、すぐに食べ終わるせいか、
1時間の休憩時間がいつもより長~く感じられて嬉しい。



皿うどん(豚肉、にんじん、玉ねぎ、小松菜)


ちょっとしたトラブル発生のため、1時間ほど残業になり、
帰宅時間が遅くなりました。
冷凍してあるご飯も残っていなかったから、簡単に皿うどんに。
気が付いたら、お昼も夜もあんかけ。(;'∀') 
片栗粉の消費スピードがすごいわ~。



話はがらっと変わりますが、、
この前のお休みの日に、THE BODY SHOPで新しくボディローションと、
無印良品でマスクスプレーを買いました。


ボディローションは、今まで使っていた同じくTHE BODY SHOPの
BODY YOGURTがなくなってしまったので買い替えたもの。
BODY YOGURTよりは若干さっぱりした着け心地ですが、
香りも気に入ったし、保湿も程よくできて使い心地がとても良いです。


マスクスプレーはマスクの外側にスプレーすることで、
良い香りでリラックス効果を得られるというもの。
仕事の行き帰りはもちろん、今は仕事中もずっとマスク着用なので
ほぼ1日中マスクしている状況です。
なので、時々マスクの中の空気が薄いように感じたり、鬱陶しく思うことも。
マスクスプレーの香りは和ハッカとシトラスの2種類あったけれど、
和ハッカは残念ながら売り切れていたのでシトラスを購入。
でもテスターで試した感じだと、和ハッカのほうがメントール入りのせいか
スッキリ感が強く好みだったので、そのうち入荷しているのを見つけたら
そちらも買ってみるかも知れません。