GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんと手づくりおやつ

今朝は遅く起きて、午後から食料品の買いものついでにモールに行った以外は
家でなんにもしないで過ごしました。笑
たまったドラマを見たり、家のことしたり・・。
先週の木曜日のお休みとよく似ています。('◇')ゞ



トースト+いちごジャム、クリームチーズ
りんご
すりおろし生姜&はちみつ入り紅茶


仕事の日と同じような朝ごはんとも昼ごはんとも言えない中途半端な時間に
食べました。
あまりお腹空いてなかったので簡単に。



節分ですね。
夕方になって豆まきした後は、福豆を年の数だけ食べて、・・・嘘です
そんなにたくさん食べられません。(+_+)



恵方巻き(牛肉、にんじん、小松菜、たまご)
ブロッコリー
小松菜としいたけとネギのお味噌汁


恵方巻は適当に韓国海苔巻きのキンパ風に。
いざ海苔で巻く段階になって、海苔がおにぎり用の細いのしかないことに
気が付きました。
仕方ないので、少し端が重なるように4枚並べて1枚の大きな海苔のようにして
巻いてあります。



具にしっかり味付けしてあるのでおしょうゆ要らず。


だけど、今年の方角は西南西なのに、勘違いしていて東南東の方角を向いて
いたことに、食べ終わってから気が付いたという・・。
まぁいいかな、ドン( ゚д゚)マイ。(早っ)


夜ごはんの後は、マドレーヌを焼きました。



ちょっと焼きすぎたかな? もう少しふわっとしてた方が好きなので
次は焼き時間の調節してみます。