GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんと手づくりおやつ

今日、食べたもの。



天津丼(カニカマ、しいたけ、長ネギ)
ベーコンと大根のスープ
雑穀茶


「餃子の王将」の生姜の効いた天津丼のあんかけが好きなので、
味付けをちょっとマネしてみました。



野菜サラダ(トマト、レタス、きゅうり、にんじん、モッツァレラチーズ)


いつもより軽めのお弁当です。



うどん(豚肉、チンゲン菜、しいたけ、長ネギ、生姜)
雑穀茶


今後はシフトによっては、今までより帰宅時間が2時間早いので、
今夜のように家でしっかりめの夜ごはんを食べる日が増えそうです。



ホワイトチョコレート入りココアケーキ
ほうじ茶ラテ(インスタント)


夜ごはん後、今日は甘いものが欲しくなって簡単なチョコレートケーキを
作りました。
ネットで見つけたレシピですが、
マグカップにホットケーキミックス大さじ5、ココアパウダー大さじ1、
牛乳大さじ3を入れてよく混ぜたら、砕いたホワイトチョコレートを混ぜ、
ラップをせず電子レンジ(500W)で2分チンしたら出来上がります。
ちょっと甘いものが欲しい時に、すぐ出来るのでおススメです♡
マグカップのまま食べてもいいけれど、
今日は取り出して、上にパウダーシュガーを振りました。


明日はお休みです。
友人がうちに遊びに来る予定がキャンセルされちゃった。(:_;)ひーん!!
食料品のストックもだいぶ減ってきたので、お買いものに行きがてら
どこかにお出掛けして来ようかなぁ。