GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

バタバタと過ぎて行った日々

1泊2日の帰省から戻り、土日に仕事に出て、
今日はまたお休みです。


この数日間、ほとんど自炊をしていなかったので
今日は常備菜作りなどしながら、たまった家事をこなしつつ
家で過ごそうと思います。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


実家へ行く日の朝ごはん。



ピザ(シーチキン、長ねぎ)
プチトマト
豆乳オレ


前日に作ったピザがまだ半分残っていたので
温めなおして食べました。


新幹線の中では、



ひつまぶし(ミニ)
お茶


駅ナカのうなぎ料理屋さんでテイクアウトしたものです。
美味しくて満足。
あっという間に食べ終わってしまったので、
ミニじゃなくて普通サイズにすればよかったかも。



鬼のクリームパン


翌日が節分だったので、こちらも駅ナカのパン屋さんで。
実家で翌朝に母と食べるためのパンも一緒に買いました。


この後、新幹線を降りて在来線に乗り継いだのですが、、
事故があった為に4駅進んだところで完全にストップし、
その後ダイヤの復旧までに約40分ほど掛かりました。


なんだか疲れがドッと出てしまい、、、
実家の最寄り駅に着いてから、
駅ビルのカフェで少し休んでから帰りました。



KEY COFFEEがやっているカフェで、
TOPSのケーキも頂けます。


父が生前に好きだったチョコレートケーキ。



アイスカフェオレと一緒に頂いて、よし!元気が出ましたー。


夜ごはんは、駅ビルで家族分のお弁当を。
写真は撮りませんでしたが・・。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


翌朝、実家での朝ごはんは、前日に買ってきたパンで簡単に。
こちらも写真なしです。


午前中は実家の用事で、あっという間に時間が
過ぎてしまいました。


午後にこちらに戻り、途中のコンビニで夜ごはんの調達。



恵方巻(コンビニ)
イワシのつみれ汁(コンビニ)
お茶


今年は恵方巻を自分で作る気力がなかったけれど、
南南東を向いて恵方巻にかぶりつく事ができたのは、
セブン様のおかげです。



具が7品目入っていて、食感も味も良く、美味しかったです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


この後、仕事をしていた2日間は、
ほとんどコンビニ、スーパーのお惣菜で済ませてしまいました。


昨日の夜ごはん。



中華風春雨サラダ(スーパーのお惣菜)
和風塩から揚げ(スーパーのお惣菜)
コーンポタージュ
麦茶


市販のお惣菜の中で、一番好きな中華風春雨サラダ。


おやつには頂きもののカヌレ。↓



いちご、オレオ、抹茶、ほうじ茶の4つのフレーバーです。



一口サイズなので、一気に食べられそうです・・が、
2つずつにしておきました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


一昨日の仕事帰りに見かけたミッフィー号。
前回からそれほど間を空けずに、また見れてラッキー☆彡です。



嵐山の渡月橋や竹林を、ミッフィーがお散歩していますね。


さぁ、あと30分ほどしたら、洗濯機を回して
家事に取り掛かろうと思います。
まずはコーヒーを淹れようっと。


皆さまも良い一日を。^^