GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録

おはようございます。
昨日が仕事初めだったせいか、だいぶお正月気分が
抜けてしまいました。
食事も、昨日、今朝と続けてお正月感ゼロです。^^;


朝ごはん。



レーズンバターロール
ゴールドキウイ
ヨーグルト
カフェオレ


盛り付けている時に、キウイが1つカフェオレのお風呂に
ダイブしました。
寒い朝だったので温まりたかったのかしら?


お弁当は、



豚肉のしょうが焼き
ほうれん草のバターしょうゆ炒め
たまご焼き
ごはん


朝はできるだけ楽をしたいので前日の夜に作っておきました。


夜ごはんは、



ほうれん草と鮭の豆乳ホワイトソーススパゲティ
かぶの葉のポタージュ
紅茶


かぶの葉のポタージュは冷凍しておいたものです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今朝の朝ごはん。



ピザトースト(ウインナー、玉ねぎ、ピーマン)
ゴールドキウイ
コーヒー


久しぶりにコーヒーをブラックで飲んでみたけれど、
半分くらい飲んだあと、豆乳を入れてしまいました。
もうブラックは飲めない体になってしまったーー!?


近所のスーパーは今日までお休みしているところが多く
なかなか食材を買いに行けません。
イオンまで行けば良いのはわかっているけれど、
どうせならこの機会に買い置きしてある缶詰や乾物、
冷凍庫の中のものを使い切ることに専念しようかな。