GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

また道の駅へ

こんばんは。
昨日、今日と連休を過ごしています。


今日はひとりでふらっと美術館へ行こうかと、
なんとな~くそんな予定でいましたが
午後から雲行きが怪しくなりそうなお天気だったので予定変更。
家でゆっくり過ごすことに。


昨日はいつもの友人とお休みが合って、
また道の駅までドライブに連れて行ってもらいました。



友人いわく、
車の中でのおしゃべりがドライブの日のメインだ、、と。笑
でも、昨日もほとんど私がしゃべっていたような気がします。(~_~;)


山のほうは、すでに少し紅葉が始まっていました。



コスモスもちらほら、彼岸花は満開でした。



着いた先は、くりの里。
位置的には大阪府の北部だと思います。


でも、栗も新鮮な地元のお野菜も、私たちが到着した時間には
ほとんど売り切れていました。
・・まだ10時過ぎくらいだったのに!?
みなさん、かなり早くから来ていらっしゃるんですね。



お土産コーナーには、地元の方の手作りの工芸品や手芸作品、
栗を使ったソースやお菓子などがあります。



道の駅には必ずあるソフトクリーム。
栗のソースが掛かったものを食べることにしました。



美味しかった!!
バニラ部分もミルキーです。



秋らしいコスモスの花束。


地元の生産農家さんによって、つける値段が違うようなんですが
このボリュームで、だいたい120円~150円でした。
花瓶がないなんて言っていないで買えばよかったー。笑


でも、前回行った道の駅で買わずに後悔していたドライフラワーは
今回買うことが出来ました。



こちらも、このボリュームで580円です。
雑貨屋さんで買ったら絶対にこの3倍はするような・・!?


道の駅から戻って、家でまたお茶を。



前日に焼いておいたバナナケーキは
かなり熟したバナナを使ったので香りが良いです。



ホイップを添えて、
飲みものは自家製梅ジュースにしました。


午前中のソフトクリームに続いて甘いものばっかり食べてましたね。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ここからは最近の朝ごはんに続きますが、
自分自身の記録を兼ねていますので、写真だけを載せていきます。



↑ ↑ ↑
シャインマスカット
バナナ
アイスカフェオレ



↑ ↑ ↑
ミッフィー型でココア蒸しパン
ピオーネ
煮たまご
白湯



↑ ↑ ↑
キャベツの千切り
スケソウダラのフライ
ゴールドキウイ
アイスカフェオレ



↑ ↑ ↑
チョコレートマフィン
プチトマト
ブリ―チーズ
ゆでたまご
アイスカフェオレ
白湯



↑ ↑ ↑
抹茶クロワッサンダマンド ~ミルククリーム~
さつまいものクロッカン
カフェオレ



↑ ↑ ↑
シャインマスカットのフルーツサンド
アイスカフェオレ



↑ ↑ ↑
薄焼きたまごサンド
カフェオレ



↑ ↑ ↑
ホットサンド(ポテトサラダ)
のむヨーグルト
自家製梅ジュース



↑ ↑ ↑
おやつパン(メープル)←顔だけお絵かき
アイスカフェオレ



↑ ↑ ↑
じゃがいものチーズガレット



↑ ↑ ↑
レタスと目玉焼きのせトースト
ミルクティー
西洋なし



↑ ↑ ↑
ヨーグルト+いちじく
コーヒー



↑ ↑ ↑
ミッフィートースト(・・に見えないけど)
西洋なし
アイスカフェオレ


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日は夕方から、少し買いものに出て、
100円ショップや輸入食品を扱っているお店などに
寄ってきました。



ずっと使っていたカプチーノミキサーが壊れたので新しく買ったり、
職場にもっていくドリンクボトルのSNOOPYのイラスト部分が
相当はげてしまったので、こちらも新しく。
あとは小さいサイズで使いやすそうなワックスペーパーを買いました。



ドリンクボトルはシンプルなデザインだけど、蓋が大理石風の
模様になってます。
多少は高見えするかしら?笑・・・200円商品でした。



最近気に入っているKALDIみたいな輸入食材のお店では、
セールになっていたWalkersのショートブレッドや、紅茶、
焼き芋ラテ、練乳アーモンドクリーミー(パンに塗るスプレッド)を。


紅茶は賞味期限も2年後だったので、
きっと箱が相当つぶれていたせいでセールになっていたんだと
思います。



スイーツティーセレクションという名前だけあって、


シナモンスパイス
バニラトゥランクゥイリティー
スイートキャラメル
ヘーゼルナッツ&チョコレート


と、甘い香りの4種類でした。
ディカフェなのも嬉しいです。



今日は、バナナケーキとWalkersのショートブレッドと一緒に
ヘーゼルナッツ&チョコレートの紅茶でティ―タイムにしました。
だんだん涼しくなって温かい紅茶が美味しく感じる。


焼き芋ラテもどんな味なのか、飲むのが楽しみです。