GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

その後の梅と今日のごはん

こんばんは。


昨日の梅は、あのあと氷砂糖と米酢に漬けました。
でも、お酢が全体にいきわたるよう、上下を返すように振ったら、
梅に小さな傷がたくさん付いてしまったんです。


わざわざ傷のついていない綺麗な梅を選んで買ったのに、
大丈夫なんでしょうか。


まさか、これは失敗へのプロローグ!?



とりあえず、様子を見ましょう・・。(;´д`)トホホ


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



マヨネーズトースト
ヨーグルト+バナナ
青汁


賞味期限が切れる前に青汁を飲み終えたいけれど、
ちょっと飽きてしまいました。
明日の朝はカフェオレがいいわ~。


お弁当は、



鶏のさっぱり煮(ゆでたまご、ねぎ)
とうもろこし(半分)


昨日作った鶏のさっぱり煮です。


夜ごはんは、



鮭ぞうすい
サラダ(レタス、プチトマト)
ゆでたまご


ゆでたまごは鶏のさっぱり煮で一緒に煮たものです。


夜ごはんを少な目にして数日経ちますが、
翌朝の寝起きが、気のせいかだいぶマシになったような
気がします。


もう少し続けてみようかな。