GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今年も作りたいフルーツのシロップ漬け

昨日は一日中、雨が降ったり晴れたりの繰り返しでした。
意外と気温は上がらず
蒸し暑さがそれほどでもなかったのが救いですが
これからあと1ヶ月はこんなお天気が続くのでしょうね。


ムラゴンのみなさんのところで最近よく見かける
フルーツのシロップ漬け。
私も去年初めて何種類かやってみて、出来上がったものを
ソーダで割ったり、かき氷のシロップにしたりと楽しめたので、
今年も何か作ってみようと思っています。



レモン&ゴールドキウイ。↑



レモン&プラム。↑



今年は梅も良いな。


夕方に出掛ける用事があるので、
ついでに駅前の八百屋さんに寄って来ようと思います。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日の朝ごはん。



レアチーズケーキデニッシュ(・・だったかな?)
ゴールドキウイ&いちご
青汁


ケーキみたいなデニッシュパン、美味しかったです。


お弁当は、



インスタントのソース焼きそば


いつもは目に留まらないのに、前日にスーパーで見掛けて、
なぜか急に食べたくなり、かごに入れました。
・・15年ぶりくらいかも?


味は昔と変わらず、美味しい(懐かしい)!と思ったのですが、
午後になって、お客様から道に迷ってたどり着けないとの
連絡があり、小走りでお迎えに行った後で
胃がむかむかして、1時間くらい不調に。( ;∀;)


おそらく食後の小走りがダメだったんだと思うけれど、
しばらくインスタント焼きそばはやめとこ・・・。


夜もまだあまり本調子ではないので、食事は抜きました。
朝はお腹ペコペコで目覚めると良いなぁ。