GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ストロベリーミントが咲きました

朝、ベランダの水やりをしていたら、
ストロベリーミントの花が咲いているのを見つけました。



今年も咲いてくれて有難う。


去年はもっとたくさん咲いていたけれど、
花後に刈込みすぎたせいで、
今はだいぶこじんまりした株になってしまいました。


なんだか両手を広げているみたいに見えませんか?
ばんざーい。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ばんざーいといえば、今週は友人のお誕生日WEEKです。
ダイエット中でも私の作る甘いものは食べたいと言ってくれるので
今年もお誕生日ケーキを焼く予定。


どんなケーキにしようか悩むなぁ。



↑ 去年はいちごと生クリームのミルクレープにしたけど
結構作るのに時間が掛かったから、今年は違うのにします。笑


チョコ好きな人だから、やっぱりチョコ系に落ち着くかな。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



ごはん
キュウリの塩こんぶ漬け
お味噌汁(フリーズドライの具)
青汁


渋すぎる!?、、、地味な朝ごはん。
お味噌汁の具は、先日、スーパーで見つけたこちら。↓



商品名どおりに確かに具だくさんですよ。笑
ワカメやくるくる巻かれたお麩、ねぎ、にんじん、
そうめんなどが入っていて、簡単にお味噌汁が出来るので便利。


お弁当は、



シュウマイ(冷凍食品)
モロッコいんげん入りたまご焼き
ごはん+ふり掛け


冷凍庫の奥のほうに2つだけ残っていたシュウマイは
業務スーパーのものです。
大きめで食べ応えがあるし、美味しい。


夜ごはんは、コンビニに寄って、



チーズグラタン
アイスティー


昨日から夜の食事量を減らしていますが、
朝昼ともにお米をしっかり食べると、夜ごはんが少なくても
気にならないので、ちょうど良いです。


ただ、今日はいつも以上に野菜不足かも。
こうしてブログ用に記録に残すと気付くことも多いですね。