GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

松ヶ崎大黒天と三宅八幡宮へ

こんばんは。
前回の記事の続きです。


赤山禅院のあとは、松ヶ崎大黒天(妙円寺)へ。
とても大きな枝垂れ桜の木があり、ちょうど満開でした。🌸



京都には桜の名所がたくさんあるけれど、
この辺りは中心地からも離れているせいか
ほとんど観光客の方の姿もなく、穴場かも知れません。



ひっそりと静かな住宅街にあるお寺さんです。
もう少しゆっくりとお参りしたかったなぁ。


このあとは三宅八幡宮へ。



子供の守り神で、疳の虫や夜泣き、安産などのご利益があります。



桜が咲いているとカメラを向けてしまう。


そして八幡宮と言えば、、鳩さん!ということで
授与品に鳩みくじや神鳩もありました。





境内の至る所にフォトジェニックな可愛い鳩さん達。




↑ ↑ ↑ 松ヶ崎大黒天の大黒天様のおみくじと、
力強い文字の御朱印です。




↑ ↑ ↑ 三宅八幡宮の鳩みくじと神鳩さん。
御朱印はイラストが可愛いと思いませんか?
KISSしているみたいなくちばしにご注目です。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


最近、ごはんの写真をあまり撮っていないのですが、
仕事の日の朝ごはんに関して言えば、
だいたい毎日同じようなものばかりを食べています。


プチダイエット!?というわけではありませんが
以前に比べると量はいくらか少なめです。



サラダ(グリーンボウル、ブロッコリースプラウト)
いちご
はちみつ紅茶


グリーンボウルはキャベツに見た目も味も似ているけれど、
キャベツよりも栄養価が高いので、見掛けたら買うように
しています。






他にはヨーグルトだったり、シリアルだったり、
たまには菓子パンだったりと、その日の気分で簡単に。


明日は仕事がお休みなので、久しぶりにちょっとだけ張り切って
朝ごはんを作ってみようかな?