GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今年再開したい事とごはん&お弁当記録

最近また仕事が忙しくなってきて、
帰宅後、お風呂→夜ごはん→気が付くと睡魔に襲われて
午後8時過ぎには、こたつでうたた寝してしまいます。
そして夜中にむくっと起き上がりベッドに移動、そのまま朝まで
大爆睡。
こんな様子で、やりたい事が色々とあるのに、なかなか手が回りません。
私より忙しい方はたくさんいらっしゃるけれど
仕事、家事、お出掛けや趣味、ブログ更新など、時間を無駄にせず
1日のうちに複数の事を器用にこなされている様子を見るたび、
私も見習わなければ!と思っています。



一昨年から始めて、去年一年間、休止していたキルト作り。


海外に住む友人と、無料のキルトパターンのサイトから
好きなパターンを交代で選んで同時進行で同じ作品を作っていましたが
お互いに忙しくなって休んでいました。
でも、年始に話していて、今年からまた再開しようと決めたので
またぼちぼち作れたら良いなと。
あと8パターン分作ったら、間にボーダーを挟んでキルティングをして
完成なのですが、まだまだ道のりは長いでしょう・・。


布地はそれぞれ好みのもので作っているので、私は地味ですが、
友人はもっとカラフルで可愛い仕上がりになりそうです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


撮りためた食事の写真を載せていきます。


Day1
朝ごはん。



ソフトプレッツェル
コーンスープ(インスタント)
サラダ(サニーレタス、トマト)
いちご


雪の降る寒い朝だったのでコーンスープを。
サニーレタスがあるのでサラダにして食べ続けていますが、
最近、レタス類など葉もの野菜を生食したくなくなってきました。
だって寒いんですもん・・。(;_;)


お弁当は、



豚あんかけ丼(豚肉、玉ねぎ、ピーマン)


前日の夜ごはんを作る時に、お弁当に入れるつもりで
最初から多めに作っておいたものです。


夜ごはんは、



コロッケ丼(サニーレタス、トマト、冷凍食品のコロッケ)
ブリ―チーズ
赤カブの甘酢漬け
いちご
お茶


友人に勧められた業務スーパーの牛肉コロッケをお試し中。
美味しいです♬



チョコレートドーナツ(コンビニ)
ピスタチオココア


ミスドのポンデリングそっくりのドーナツ(4個入り)を
買いました。
ココアに削ったアルファベットチョコを乗せて、
気分だけカフェっぽく!?


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
朝ごはん。



いちごチョコドーナツ(コンビニ)
ハム&レタスサンド
いちご
紅茶


もちもちして美味しいドーナツです。


お弁当は、



から揚げ(冷凍食品)
小松菜のしょうゆ炒め
たまご焼き
ごはん+梅干し&ふりかけ


小松菜は冷凍しておいたものを。
青菜類は凍ったまま炒めてOKなので忙しくても楽々♬


夜ごはんは、



ミートソースドリア(コンビニ)
サラダ(サニーレタス、キュウリ、トマト)
はちみつティーオレ


お料理する気力がない日は、コンビニを利用して
ストレスなく食事を摂ります。・・不経済ではあるけれど。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day3
朝ごはん。



シュガーグレイズドドーナツ
コーヒー
朝食りんごヨーグルト


久しぶりに買った朝食りんごヨーグルト。
甘酸っぱい角切りりんごとヨーグルトの組み合わせが美味しい。


お弁当は作れず、



チキン南蛮弁当(コンビ二)
食物繊維入りジュース


野菜不足が気になるがっつり系のお弁当・・。
ごはんの量がかなり多くて半分くらい残してしまったので
もったいなかったな・・。
一緒に買ったのは食物繊維入りのジュースです。


夜ごはんは、



焼売(冷凍食品)
サラダ(サニーレタス、トマト)
赤カブの甘酢漬け
ごはん
お茶


焼売は結構大きめで食べ応えがあります。


この三連勤中は、冷凍食品とコンビニ率が高くなってしまいました。
あとは、糖分摂り過ぎが気になる。
元々、甘党だけど、疲れるとさらに甘いものが食べたくなるので
もう少し気を付けなくては~!