GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん&お弁当記録とお気に入りの基礎化粧品

今日は仕事がお休みだったので
家にこもってのんびり過ごすことに決めていました。
友人と電話で話したり、テレビを見ながらうたた寝したりと、
リラックスした一日になりました。
もちろんごはんもモリモリ食べて体力だけはつけてます。(''◇'')ゞ


ここ数日は特別な出来事も何もないのですが、
記録として、ごはんだけ載せておきます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day1
朝ごはん。



クラッカー+いちごジャム
ヨーグルト+バナナ&チョコレートグラノラ
はちみつティ―オレ


お昼休みの時間が不規則で、遅いと午後2時過ぎになったりします。
最近、遅い日が多いので、朝にたんぱく質をしっかり摂ると
お腹のもちが良いと聞いて、試してみました。


お弁当は、



焼き鮭
だし巻きたまご
ピーマンとパプリカの塩こんぶ炒め
ごはん+梅干し&ふりかけ


焼き鮭は、焼いてから冷凍しておいたものです。


夜ごはんは、



有りものカレー(豚肉、パプリカ、にんじん、玉ねぎ、れんこん)
グリーンサラダ(サニーレタス、キュウリ)
はちみつティ―オレ


冷蔵庫&冷凍庫にあるものでカレーにしました。
ちょっと組み合わせが謎な出来栄えですが、
カレーにしてしまえば具は意外となんでもアリなのかもと思ったり?
じゃがいも、にんじん、玉ねぎが全部そろっていなくても
これからはカレーを作ろう。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
朝ごはん。



トースト+クリームチーズ
バナナ
グレープフルーツ
はちみつ紅茶


気に入って毎日飲んでいるティーバッグのはちみつ紅茶が
そろそろなくなりそうなので、またネットでオーダーしないと
いけません。


お弁当は、



から揚げ(冷凍食品)
オムレツ
ごはん+梅干し&ふりかけ


から揚げは業務スーパーの冷凍食品です。
鶏むね肉が使われているけどパサつきがなくてしっとり。


夜ごはんは、



有りものカレー(豚肉、パプリカ、にんじん、玉ねぎ、れんこん)
トマトの塩こんぶ和え
いちご
アイスほうじ茶


2日目のカレーです。
大好きないちごが100円引きでお安くなっていたので、
今年になって初めて買いました。(((o(*゚▽゚*)o)))
香りもよく甘くて美味しい。テンション上がります。↑ ↑ ↑


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



ソフトプレッツェル
ブリ―チーズ
ハムエッグ
グリーンサラダ(サニーレタス)
いちご
はちみつティーオレ


ソフトプレッツェルがすごく好きなんですが、
昨日、仕事帰りに成城石井で見掛けて、嬉しくなって買って来ました。
きっと以前から売られていたんだと思うけど、
今まで気が付かなかったのか、すでに売り切れた時間に
お店に行っていたのかな・・!?



アメリカンクリームチーズを付けて頂きました。
普通にパンやクラッカーに塗りやすいソフトタイプの
クリームチーズだけど、原産国がアメリカだからこの名前なんですね。


朝ごはんが遅かったのでお昼ごはんはスキップして、
おやつは、



フィナンシェ(焦がしバター、ショコラ)
カフェオレ


パン屋さんで売られているしっとり美味しいフィナンシェは
フランス産発酵バター使用みたいです。
またミッフィーのラテアートしてみました。
(ラテじゃないですけど・笑)


一口飲んだら、、、







ムンクミッフィーの叫び / ゆん子作 2022年


さらにアート感がUPします。\(◎o◎)/
・・・・・失礼致しました。


夜ごはんは、



豚あんかけ丼(豚肉、玉ねぎ、ピーマン)
サラダ(トマト、キュウリ)
いちご
お茶


午後から雪がちらついてきて、今夜はおでんかお鍋が食べたい!と
思ったけれど、材料ナシ、買いものに行く気もナシで、
普通のごはんになりました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



先週届いた、Attenir(アテニア)のカタログ。


以前、基礎化粧品難民だとこのブログに書いたことがあったけれど
約1年程前にAttenirに出会ってから、すっかり落ち着きました。^^



まずはいつもの如く、お試しセットから始めてみましたが
今まで感じられなかった使用感に満足して、すぐフルサイズを
追加オーダーしました。
通販化粧品にありがちな定期縛りがないところも私に合っています。


今月はオーダーする予定はないけれど、
こういうカタログ類は見ているだけで楽しい。
去年の暮れにオーダーしたウィンターコフレの中に入っていた
泡立てない洗顔料が気に入っているので定番商品になったら良いのになぁ。
だんだんと減ってきて、なくなるのが惜しくて、あまり使えなく
なってきました。( ̄▽ ̄;)