GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん・お弁当・おやつ記録

前回のブログに朝起きて雪がたくさん積もっている日は
まだ一度もないと書いたら、なんと!



積もってました。(/・ω・)/ ↑金曜日です。
雪深い地域に比べたら、それほどではないですが
こちらは普段それほど雪が降らないので、地面が白いだけで
少し特別な朝になりました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


週末はちょっと忙しくて、更新の間があいてしまいました。
ごはんの写真が溜まっているので記録のために載せていきます。^^;


Day1
朝ごはん。



トースト+ゆであずき&バター
はちみつティーオレ


パンにゆであずき&バターの組み合わせで朝から甘い幸せです♡


お弁当は、



煮物(こんぶ、干ししいたけ、にんじん、里いも、こんにゃく、豚肉)
プチトマト
炒飯


炒飯は前に作って冷凍しておいたものを。


夜ごはんは、



カニクリームコロッケ(冷凍食品)
サニーレタス
プチトマト
お豆腐&もずく酢(しょうが、キュウリ)
ごはん
アイスはちみつ紅茶


久しぶりの揚げものでした。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
朝ごはん。



クロワッサン
ゆであずき&バター
グレープフルーツ
はちみつティーオレ


また業務スーパーの冷凍クロワッサンです。
前日に冷凍庫から冷蔵庫に入れて解凍しておきました。


お弁当は、



カニクリームコロッケ
ベーコンとピーマンのたまご炒め
ごはん+梅干し


カニクリームコロッケは前日の残りをIN。


夜ごはんは、



ラザニア(コンビニ)
小籠包(コンビニ)
サラダ(サニーレタス、キュウリ、プチトマト)
ほうじ茶


残業になったのでコンビニに寄ってしまいましたが、
サラダだけは作りました。(;'∀')


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day3
朝ごはん。


バタートースト
ヨーグルト+バナナ&みかん
コーヒー


目がよく覚めるようにブラックコーヒー。


お弁当は、



クラッカー
バナナ
みかん


・・・うわーーー。(''◇'')ゞ


夜ごはんは、



マルゲリータピザ(冷凍食品)
はちみつティーオレ


仕事帰りにスーパーで冷凍ピザを買って来ました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



いちごのロールケーキ
バナナ
カフェオレ


いちごスイーツがお店にたくさん並び始めましたね。
いちご大好きなので、こういうのに目がないです。


お昼ごはんは、



ロコモコ丼
お豆腐&もずく酢(しょうが、キュウリ)
お茶
チョコレートマフィン


友人が遊びに来たのでロコモコ丼を。
チョコレートマフィンはこのまま食べずに、おやつのパフェに
使いました。



チョコレート&みかんパフェ


いつもはうちでパフェを作る時、バニラアイスで作りますが、
今回はチーズ&クッキーのアイスにしてみました。
ん~、アイスそのものは美味しいけど、、、やっぱり次は
バニラに戻るかな?笑


夜ごはんは、



鯖の塩焼き
サラダ(サニーレタス、プチトマト、キュウリ)
だし巻きたまご
ごはん+ふりかけ
お茶


サラダのドレッシングを切らしていたので、
オリーブオイルとお酢(1:1)と塩コショウを混ぜて、
手作りしてみました。
粒マスタードもあったのでアクセントに入れたら、
なかなか美味しいかもです。
粒マスタード以外にも梅ペーストとか柚子胡椒など、
他にもアレンジ出来そうなので、しばらく手作りしてみようと
思います。


ごはんばかり、だらだら~~と4日ぶん載せましたが、
最後までご覧頂いて有難うございました。