GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんと洋服とか

今日は朝から雪。
夕方まで、降ったり止んだりを繰り返して、かなり寒い1日でした。
明日は予報では晴れみたいですが、明後日は再び雪マークが
ついています。><
今年の冬はやっぱり例年よりも寒いんですね。


話は変わりまして、、
お正月明けに、洋服を買いました。


本当はもう少し顔写りが良い明るい色を着る方がいいのかと
思いつつ、年々地味度が加速中。
でも、好きだと思うものを着ていると、
自分らしくいられて、とても心地が良く、気分が上がります。



一昨日買ったばかりのワンピース。
茶系の花柄だけど、胸のところのパイピングとボタンがポイント
でしょうか。
似たようなワンピースはいくつかもっているけれど、
近くのイオンに入っている洋服屋さんの閉店セールで
なんと、1000円以下だったのでした。
こういう場合、あれば絶対着るだろうと思えたならば、買っておきます。



ネットショップのGRLで買った袖がバルーンになっているセーターは
落ち着いたグレージュが好みです。
パンツでもスカートでもOKな着丈が◎。



こちらもGRLのもの。
タートルネックが苦手なので、首元が寒い時はハイネックを着ます。
黒とグレージュですが、同じグレージュでもこちらはもう少し
赤みが強いかな。



こちらもGRLのグレーの襟付きのカーディガン。
ちょっと目が詰まった編地で暖かそうだけど重いです。
実際、お店で手に取ったら、買わなかったかも。(´;ω;`)
サイズ感は数字で見当がついても、洋服の重さまで書いてあることは
ほとんどないから、これはネットショッピングの失敗あるあるですね。
でも、コートを着ない季節なら、↑のワンピースの上に
羽織ったりと、着る機会はありそうです。


コロナ禍になってから、仕事以外の外出もがくんと減り、
おしゃれ心が消えていたことを年始に反省。('◇')ゞ
今年はもう少し身だしなみに気を遣っていこうと思います。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日のごはんです。
朝は、



トースト+クリームチーズ
ベーコンエッグ
グレープフルーツ
はちみつ紅茶


仕事の日はトーストと紅茶だけが多いけれど、今朝はがっつり
食べてから行きました。


お弁当は、



煮物(こんぶ、干ししいたけ、にんじん、里いも、こんにゃく、豚肉)
ごはん+梅干し&ふりかけ


お正月のデジャブ!?・・・ではありません。
これは昨日のお休みに作り置いたお煮しめそっくりな煮物で、
鶏肉→豚肉なのと、ごぼうとれんこんを入れていないだけで味は
全く同じです。(作った人同じだから!?笑)


食材を効率よく使い切りたいが為に作ったけれど、
もっとレパートリーが豊富なら良かったなぁ。
2~3食分は作ってあるから、今日の夜ごはんもこれの予定でしたが、
違うものが食べたくなってしまい、仕事帰りにスーパーに寄って
パックの天ぷらを買ってしまいました。



天丼(スーパーのお惣菜の天ぷら)
サラダ(サニーレタス、プチトマト)
お茶


久しぶりの天丼に大満足。


また明日はお休みです。
寒さは相変わらずみたいですが、元気に過ごそうと思います。٩( ''ω'' )و