GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録

昨日は、書いた記事を投稿して、
ふと以前の記事にカテゴリー・タグを追加しようと
色々といじっていたら、、、その記事の文章が全て消えてしまい
驚きました。
さらにそれとは関係ない別の記事まで一つ完全に消えてしまって・・。


たまたま、自分のブログを別窓で開いていたから、
カテゴリー・タグを追加しようとしていた記事のほうは、
文章をそのままコピーして復活出来たけれど、、
完全に消えたもう一つのほうは、
同じくコピーして投稿し直す羽目になり、、以前頂いていた、いいね!や、
コメントなどは全て消えてしまいました。


これらの作業は、
投稿日時も過去の日付のままにして、こそっとやったつもりだけど、
読者登録して下さっている方のタイムラインには新規投稿と同じように
上にあがってしまうのでしょうね。
以前にも読んだ記事に、再び、いいね!を下さった方もいて、
どうも有難うございます。


今日からタグに読者登録が出来るという新しい機能が
追加されているから、そのせいで色々と不具合が出たのでしょうか。
私はそんな最中に、過去記事にタグを追加しようとしたりしたから、
このようなトラブルに遭ったのかも知れません。(;´д`)トホホ


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



ランチパック(いちごチョコ&ホワイトチョコ)
グレープフルーツ
ピスタチオココア&♡型マシュマロ


なんとなく、ピンク率高めで可愛い感じになりました。
♡型マシュマロは、昨日、100円ショップでバレンタイン用の
製菓材料売り場で見つけた時に、ココアに入れよう!と思って
買っておいたものを早速。



ストロベリーチョコとホワイトチョコは薄いけど板チョコなので
パリパリとした食感が良くて美味しい。(`・ω・´)b


今日もお休みで、ほとんどこたつから動かない一日だったので、
お昼ご飯はスキップです。


夜ごはんは、



スパゲティ(ベーコン、玉ねぎ、大根の葉っぱ、はこべ)
グリーンサラダ(サニーレタス、キュウリ)
コーヒー


スパゲティは和風の味付けにしてさっぱりと。
はこべ終了で、鳥さん気分は今日でおしまいです。(◉Θ◉)フフフ…


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ちょっと前のごはんも。
↓ はこべをはじめ、春の七草が本来の形で食べられた朝。('◇')ゞ 



七草がゆ(七草、おもち)
カブの甘酢漬け
ほうじ茶


七草がゆに、お餅を刻んで入れるのは母の真似です。
紅白のお餅が残っていたのでピンクのほうを入れたら、
ハムかギョニソのように見えます。



はんぺんのチーズ焼き
グリーンサラダ(サニーレタス)
カブの甘酢漬け
ごぼうサラダのハム巻き
ごはん
アイスほうじ茶


はんぺんのチーズ焼きは、フライパンでチーズをカリカリに焼いて
香ばしく出来ました。
以前からファンの料理家、コウケンテツさんのチーズトーストの
作り方と同じ方法です。


そして、仕事終わりに今年初の外食も。



ハンバーグの専門店で、和風おろしハンバーグの和風セット。
肉汁がじゅわっと溢れて、さっぱりしたソースと合います。
他にも色々と美味しそうなハンバーグがあるけれど、
これが好き過ぎて冒険が出来ません。
次に行ったら、たまには変わり種を頼んでみようかな?