GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

お正月の飾りとごはん&お弁当記録

昨日、職場でお正月飾りをしたので、
帰宅後に私も少しだけお正月っぽいインテリアにしてみました。
並んでいる虎さんはじめ、おめでたい小物類は全ておみくじです。


お正月に初詣に行ったら、また増えるかも!?



陶器や張り子で出来た小さなおみくじは、
見ているとほっこりして癒されます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


また少しごはんのことも。


仕事の日の朝ごはんは、とても簡単に済ませているので
トーストと紅茶とか、おにぎりとお茶が多く、記録に残さなくても
良いかなぁ~・・と思って、写真を撮らずにいますが、
お休みの日は、ちょっとだけきちんと食べています。


一昨日はピザトーストを作りました。



ピザトースト(玉ねぎ、ハム、パプリカ)
ヨーグルト+りんご
はちみつ紅茶


起床時間が遅かったので、結果的にはブランチになりました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


そして夜ごはんは、



キムチ納豆丼(キムチ、納豆、ゆでたまご、大豆ミートのカレーそぼろ)
カプレーゼ
ほうじ茶


和洋折衷?統一感のないメニューだけど好きなものばかり。



オムライス
グリーンサラダ(サニーレタス)
カレー風味のマカロニサラダ(にんじん、キュウリ)
赤カブの甘酢漬け
プチトマト
はちみつ紅茶


昨日はオムライスか炒飯か迷って、作っている途中、
味付けの段階でオムライスに決定しました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日のお弁当。



鮭のムニエル
ハムのお花
ゆでたまご
ほうれん草炒め
ごはん+梅干し、ふりかけ


ふりかけは、しそ風味の「ゆかり」っぽいのが一番好きだけど
先日、お弁当を持って行かなかった日、職場近くのごはん屋さんで
お弁当を買った時に付けてくれた「のりたま」を久しぶりに食べたら
新鮮で美味しかったです。
そういえば子供の頃のお弁当にはいつも「のりたま」だったかも!?
今度、買ってみようかなぁ。