GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはんとおやつ記録

こんにちは!


昨夜は久しぶりに餃子を作りました。
家で作るとたくさん出来すぎるし手間もかかるので
いつもは焼くだけでOKの市販のものでいいんだけど、
たまには無心で餃子を包むのも気分転換になるので良いかなと。
先日、フライパンに合う蓋も買ったこともあって
急にやる気になりました。笑



分量など毎回適当なので、タネはやっぱり中途半端に余っちゃいますね。
どうやって消費しよう。



餃子
辛子明太子入りポテトサラダ
パセリの炒めナムル
トマト
麦茶


家で作るとやっぱり美味しいけど、食べ過ぎます。('◇')ゞ



そのあとは、また焼きドーナツを。
材料のお豆腐が分量通りなかったのに計量の途中で気が付いて
ヨーグルト(無糖)を足してアレンジしてみたけど、
特に問題はなかったみたいです。^^;
しいて言えば、お豆腐だけの時より生地が柔らかめで
焼き上がりの膨らみはやや足りない程度でした。



ハムチーズトースト
トマト、パセリの炒めナムル
豆乳オレ


今日の朝ごはん(ブランチかな?)です。


昨日はAmazonプライムでドラマも。



『One Sunny Day ワン・サニーデイ』
また韓国ドラマでソ・ジソブさん主演です。笑
失恋で心に傷を負った主人公役がちょっと陰のある寂し気な顔立ちに
お似合いでした。(* ̄▽ ̄)
静かにゆっくり気持ちが動いていく様子も、済州島が舞台なのも
良かったです。
意地悪とか、貧富の差とか、病気とか、そういう要素が全くなく、
そこも新鮮だったので、時間をおいてまたもう一度観たい♬


今日はまたスッキリしない曇り空が広がっています。
お出掛けはせずに、昨日焼いたドーナツにこれから少しデコして
午後のおやつに頂こうと思います。