GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

常備菜と今日のごはん

こんばんは!


今日こそ早めに寝ようと思いつつ・・すでに11時を過ぎています。
昨日も寝るのは遅かったけれど、朝は割と早めにスッキリ目覚めたので
ベランダに出てストレッチしながら外の空気を吸いました。



わーい、朝焼けが見えた♬
1日中雨だったけど、この時間はまだ曇り空です。



ハムエッグ&炒めキャベツのせトースト
ヨーグルト+黒ごまきなこアーモンド、黒みつ
コーヒー


一昨日買ってきた新しいフライパンは油をたくさん使わなくても
目玉焼きがくっつかないのが嬉しい。^^



ベランダのパセリがそろそろ薹がたちそうだったのでカットして
ネットで見つけたレシピでパセリの炒めナムルというのを作ってみました。


ごま油でパセリを炒めて最後に調味料を入れて味付けするだけの
簡単な常備菜です。
炒めることで嵩が減るし食べやすくなるとの説明書きがあったけれど、
たしかに生で食べるより量は食べられますが、
味はやっぱり ”いかにもパセリ” だから好みは真っ二つに分かれそうです。笑
私は大丈夫ですが・・。('◇')ゞ



あとはポテトサラダにちょっと辛子明太子を入れて作ってみたり、
今日は2品の常備菜が出来たので、さっそく夜ごはんに食べました。



豚肉とピーマンの炒めもの
冷ややっこ
辛子明太子入りポテトサラダ
トマト、 パセリの炒めナムル


お腹いっぱいです。(*‘ω‘ *)


家にいると仕事中に比べて水分を多めに摂れるのは良いけれど、
コーヒーや紅茶などでカフェインを摂りすぎているのかな。
麦茶などノンカフェインの飲みもののポットを冷蔵庫に常備しておいて、
明日からそちらをどんどん飲みます。


夜更かし続きの毎日なので、今夜はもう寝ようと思います。
今日も楽しくおしゃべりして頂いて有難うございました。
おやすみなさい♬