GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

Back in 2019 ★ ヒグチユウコさんと今日1日のこと

今日、友人とLINE中に、
モスバーガーが絵本作家のヒグチユウコさんとの
コラボメニューを販売していると教えてもらいました。



ドルチェとドリンクにマグネット付きで735円。
とても気になる・・・。(´_ゝ`)
売り切れないうちに買いに行けるかな?


ヒグチユウコさんのファンなのです。
去年の夏には神戸の美術館まで作品展を観に行って来ました。





作品展も素敵でした。
可愛いだけではない独特の世界観に魅了されています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今日のブランチ。↓



レモンパスタソースのスパゲティ(キャベツ、長ねぎ、鶏もも肉)
トマト
ローズマリー入りジャーマンポテト
ミルクティー


また残りものをワンプレートに。
スパゲティとジャーマンポテトの色味が似ていて、よく見ないと
違いがわからないですね!笑



春雨サラダ


午後は相変わらずの過ごし方だったけど、
途中で、ふと思い立ち、、常備菜を作っておきました。



それから、みなさんを見習って台所の吊戸棚の整理整頓を。


100円ショップの白いバスケット4つの中には、それぞれ
乾物や食品、お茶関係のもの、お弁当関係のもの、お菓子作りのものが
入っています。
賞味期限切れの食べものなど、断捨離するものがあるかと思って
探してみましたが、今日は特になくて配置の変更と整理整頓だけ。
でも明らかにお菓子作りの材料は買いすぎなので、早めに使い切って
無駄にしないようにしないといけないようです。
あとはもう少し空きスペース確保かな? ぎっちぎち・・。><


今夜は私の好きな映画『今夜、ロマンス劇場で』が放送されるんですよね。
今からとても楽しみです。


↑ 間違えてました!!放送は明日の夜です。('◇')ゞ