GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんとベランダのハーブ活用

こんばんは!


今日はベランダで育てているハーブをお茶やお料理に使ってみました。


いちごの香りがするストロベリーミントをお茶に。
この方法が正しいかどうかは?ですが、ミルクパンにお水の状態から
ミントを一緒に入れて、沸騰した頃に火を止めました。



茎ごと入れて、



ぐつぐつ。
綺麗なグリーンになって香りも強くなってきます。



あれ、色が充分出たと思いきや・・・ちょっと薄いかな?
でもミントの良い香りがする清涼感たっぷりのお茶になりました。
冷やしても美味しいかも知れません。(*‘ω‘ *)


そして、ローズマリーはジャーマンポテトに入れてみました。



ローズマリーの香りはとても強いので、ほんの少しだけでも
味にアクセントがつきますね♬



ベーコンとほうれん草のしょうゆ炒め丼+韓国海苔
ゆでたまご
キュウリ、トマト
穀物ブレンド茶


今日の朝昼兼用ごはん(ブランチ?)です。
パンよりごはんのほうが、お腹にたまります。)^o^(



お寿司(ツナマヨ、キュウリ)
ローズマリー入りジャーマンポテト
冷ややっこ
トマト


早速、夜ごはんにジャーマンポテトを食べました。


さて・・今夜はこれからウォーキングに行こうかどうか迷います。
結局このままダラダラしそう。('◇')ゞ